minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国海軍巡航訓練艦隊 あす帰国




韓国海軍巡航訓練艦隊
最後の寄港地 横須賀港入港

今年は予定を順調に消化中 3ヵ月の航海で世界一周 15日にも帰国 
お笑い韓国海軍 去年はサード惨事に中国 青島上陸がかなわず ”世界的恥”



イメージ 1
イメージ 6

[国防ミーナ]海軍士官学校(以下海士)4年生生徒の教育訓練を総決算する '2017海軍巡航訓練船隊' が11日、最後の寄港地である日本の横須賀港に入港した。

巡航訓練は任官を控えた生徒たちの実務適応能力とグローバルリーダーシップを培養する文化ハブにするための実習型遠洋航海訓練プログラムだ。 

今年は72期海士生徒138人を含めた海軍将兵600人余りと4400トン級駆逐艦(DDH-Ⅱ)の姜邯賛(カム・ガチャン)艦(DDH-979と)、4200トン級の軍需支援艦(AOE)華川(ファビョン)艦(AOE-59)で構成された。

イメージ 4


イメージ 5
同日午前、横須賀港に入港した巡航訓練船団はイミョンニョル駐ヨコハマ総領事が主催する歓迎行事を皮切りに、韓日政府の国交正常化52周年を記念する多様な日程に突入した。

巡航訓練船団は横須賀市役所、海洋警察庁海上幕僚監部海上自衛隊、および艦艇などを訪れて、両国の友好協力関係の強化に努める計画だ。

巡航訓練船団は今年15日帰国の途につき、海軍鎮海基地に入港した場合、98日の大長征を終了することになる。



◇ ◇ 


韓日、海軍の横須賀西南方海上で捜索・救助訓練
 
両国艦艇3隻、ヘリコプター1台参加…"平和・人道的訓練"


イメージ 2
[国防ミーナ]韓国海軍と日本の海上自衛隊は15日、日本の横須賀西南方海上で捜索・救助訓練(SAREX)をしている。

両国の捜索や救助訓練は、海洋遭難船舶の発生時、韓国海軍と日本の海上自衛隊の共同対処能力を向上するための平和・人道主義的連合海上訓練と海軍は説明した。
今回の訓練は1999年に初めて実施した後、十回目だ。 

訓練には韓国海軍は巡航訓練戦団所属の4千400t級駆逐艦の姜邯賛(カン・ガムチャン)艦と4千200t級の軍需支援艦の華川艦(20ノット)が参加する。 日本の海上自衛隊は5千50t級駆逐艦テルヅキ艦とSH-60ヘリコプターを投入する。

一方、今年の海軍巡航訓練船団は72期海軍士官生徒の軍事実習及び友好国との軍事外交のため、昨年9月11日、鎭海(チンヘ)港を出港し、9カ国9港を訪問した。 最後の寄港地である日本の横須賀港にはこの11日入港した。 

巡航訓練船団は、今回の韓日捜索・救助訓練に参加した後、来る18日、鎭海(チンヘ)軍港で帰国する予定だ。


(ここまで/みそっち)




去年はね、最後の寄港地 青島 に上陸できなかったんですよ。「次の寄港地はチンタオ~チンタオ~」ってやっていたのに目の前まで来てみたら入港許可が出ていないことに気が付いたのですね。 軍艦ですから予告をしてからじゃないと軍事行為になっちゃうのでしょうか。 まあ笑いものになりながら鎮海港に帰ったわけです。

読み直したい過去カキコ:韓国練習艦隊青島寄港できず漂流中



昨日あたりから文大統領が中国でいいように小突かれているようですが、あの初日の朝食 ”庶民食堂揚げパン” っていうのがソウルでも話題になっていて、さすがに ”トランプアブラめし” の例えはありませんでしたが、あ~いう ”庶民食堂突撃精神” っていうのが韓国人だけが歓迎してるってことに少しは気づいたようで青瓦台のスポークスマンも記者団のいじわるな質問に言い訳をしてたようです。

んでもまぁ韓国の記者団こそが 世界的恥さらし事態だったことで少しはおとなしくなるとイイんですけどね。



イメージ 3

黒煙を上げながらの凱旋帰国っと