minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

大型火災また発生 良い韓国人



よく燃える スポーツジムなどの入った建物炎上

引越荷物運搬用クレーン車まで動員
2時間も救助が遅れた理由 その後屋上まで延焼 いったい何があった?

んもぉ http://news.joins.com/article/22225628 どこでも


イメージ 5
忠清北道提川(チュンチョンブクド・ジェチョン)の8階建てサウナの建物から火が出て、16人が死亡して10人が負傷を負って病院に搬送されるなど、人命被害が相次いでいる。

※んでどこなのかというと提川市っていうのは半島内陸部の人口10万人くらいの過疎だけどどうなのって町です

Duson Sporium 2015年のロードビューはココ 

イメージ 2



この日、忠清北道も消防本部などによると、同日午後3時53分ごろ堤川市下所洞のある8階建てのサウナの建物から火が出た。

1階の駐車場の方で始まった火は、およよっという間に8階建て全開で飛び火し、建物にいた人20人余りが屋上などに避難した。


イメージ 10

 ▲この辺ってこと


イメージ 7


イメージ 1



この最中に、キム某さん(50・女)が遺体で発見された。 まず、15人が死亡しているのを、消防当局が確認した。 死亡者は大体2階サウナ女湯で発見されたという。

屋上で救助を待てずに飛び降りたり、待避の過程で煙を飲んだり、やけどをした10人も病院に運ばれた。 屋上に避難した20人余りは救助された。


イメージ 9

▲救助の序盤に出動したハシゴ車が、きちんと作動せず、救助が2時間以上遅延され、消防当局は、引越荷物運搬用クレーン車を動員して救助作業を進めた。

※引越クレーンも見ての通りだったらしい、しかもこころよく貸してもらったのに焦げ跡が付いたとかで引越し機材リース業者が揉めているって


さらに、日が暗くなって炎まで勢いがつよくなると救助に困難を経験し、救助を待っていた人々は、ビルから飛び降りたりもした。


イメージ 6

▲何と伸縮式のはしごまで登場してみた、人口13万の地方都市に消防自動車はどのくらいあるのかな


この時間現在、消防当局は大きな炎を握って残り火整理と共に人命捜索をしている。 2階で遺体の収容をしている。

同日午後6時30分に現場でブリーフィングをしていた消防当局は"現在まで、死亡1人、死亡推定15人、負傷10人"と明らかにした。


(ソウル/みそっち)




火が出た建物は、全体面積3813㎥規模の地下1階、地上8階建てのにサウナやジム、ゴルフ練習場、レストランなどが入っている。
建物の地下1階にはゴルフ練習場と駐車場、1〜3階には浴室、4〜7階には、フィットネスセンター、8階にはレストランが入っていることが伝えられた。

あるいは、2〜3階に浴室、4・7階には、フィットネスセンター、8階のレストランなど、複数の利用施設がある。現在大きな炎を握った消防士が建物の内部4〜5階まで進入して調査中だが、有毒ガスが激しくまだ正常視野が確保されていないことが分かった。消防当局は「追加死者が発見されることもある」と述べた。

火災がやって来るとすぐに現場は一瞬のうちに阿鼻叫喚になった。目撃者によると、1階の駐車場で沸き上がった炎と黒煙は、瞬く間に8階建ての建物全体を覆った。火災の原因はまだ明らかにされなかった。

イメージ 3


火が出ると、ほとんどの利用客が抜け出てきた抜け出せない人々は、屋上に避難して消防当局によって救助された。建物の中にいたある男性は、幸いなことに、建物の窓に出て外壁にぶら下がっているところを救助された。一部の市民は、建物の外の手すりをつかんで救助を要請したり、消防署から用意したエアーマットに飛び降りた。

建物で真っ赤炎が急増して煙が吹き出て出るした男性は「妻が2階サウナに閉じ込められている」とし、消防隊員に「早くっ早くっ」と泣き叫んだ。


消火の最中にも建物内部では引き続き「ポン、ポン」爆発音が聞こえた。現場の写真を見ると、1階の駐車場に駐車していた車両が展開されると溶け出した姿も目撃されている。 

消防当局は申告が受理された直後に、火災鎮圧車と救急車20台、消防職員50人、ヘリコプター2機を出動させ、進化に乗り出したが、大量の煙と有毒ガスが発生して進化に困難を経験した。

火災発生の2時間余り後の午後5時40分ごろ、大きな炎を握った消防当局は、建物の内部調査に入った。忠北道消防本部の関係者は、「まだ最上階に種火が残っていて、建物の中に有毒ガスが詰まっていて進入に困難が多かった」とし「追加の死傷者がないか調査中」と述べた。

ムン・ジェイン大統領はこの日、忠清北道堤川の複合ビル、大規模火災事故と関連し、「迅速な火災鎮圧と構造を介して人命被害が最小限になるよう万全を期してくれることを望む」と指示した。

ムン大統領は「大型火災で多数の人命被害が発生したことについては非常に残念に思っている」とし「残念ながら、すでに死亡した方はすぐに身元を把握し、家族に迅速にニュースを伝えるように願う」と述べたと、ユンヨウンチャン青瓦台国民疎通シニアが伝えた。ムン大統領は続いて「消火中の消防安全にも最善を尽くしてほしい」と要請したようだ。 

イ・ナギョン首相も緊急指示によって「行政安全部長官、消防庁長、警察庁長官などは関係省庁と一緒に利用可能なすべての機器と人員を動員し、迅速な人命救助と消火に最善を尽くしてほしい」と語った。この首相は「特に追加の人命被害が発生しないように、現場制御と住民の避難案内、建物内調査などの安全対策を徹底してほしい」と頼んだ。 

イ・ナギョン首相はこの日の午後6時ごろ、重大本状況室を訪問し、火災の状況の報告を受け人命救助や被害最小化に最善を尽くしてほしいと頼んだ。現在ギムブギョム行政安全部長官が現場に急派された状態だ。   長官訪問っ


◇ ◇ 

在りし日の遠景

イメージ 4


外壁材をモルタルで貼り付けていて、その下に発泡スチロールが断熱材として使われているのです。するとこのようによく燃えるのです 2年前のお正月のビル火災も同じでしたね。
んでも被害者様が体育館に居座ることは無さそうです。






イメージ 8

ん まぁね