minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

また凄惨なクレーン事故現場


クレーン倒壊+バス直撃

パチパチとバタンと'凄惨なクレーン事故現場…"朝にどういう"

腹が立ちます 悲しいね いいね 評価する 953  1,982  


イメージ 5
[NEWSミーナ]バスの屋根のぽこんと崩れかけて…現場の随所にはガラス窓の破片に散らばって "危うく…"掘削機、停留場に落ちたら大型事故になるところでした

クレーンの腕の役割をする'ブーム'は向こう側車線のバス中央車線に停車されていたバスの部分をそのまま殴りつけてバス上段には紙くずのようにぽこんとへこんだ。 

イメージ 6

クレーンブームは建設現場の安全フェンスにぶつかった後アメのように曲がってバス中央部の屋根を直撃した。

クレーンで移そうとしていた掘削機も道路の真ん中に落ちた。 金浦空港方面道路1車線に落ちた掘削機周辺には土と車体の破片があちこちに散らばっていた。 

掘削機がバスの上や停留場に落ちたなら、大型人命被害につながることもある'危険な'状況だった。


イメージ 4


バス周りには、割れたバスのガラスあちこちばらばらに散らばっている、警察は現場周辺にポリスラインを設置して出入りを統制した。

事故発生時刻は同日午前9時40分ごろ。 建物の撤去現場でクレーンの構造物が転倒しながら市内バスを襲った。 この事故で乗客1人が死亡し、計15人が負傷した。

事故現場では、化粧品会社(ファジンコスメチック)の建物撤去作業が行われていた。 大型クレーンが掘削機を持ち上げて建物5階の屋上に移す過程で重さを耐え切れず、倒れたと、消防当局は見ている。


イメージ 2


登村駅で、江西区庁入口方向空港大路の約300mの道路が統制され、反対側の1つの車道を利用し、断続を繰り返す姿も見えた。 

しかし、事故現場の収拾は容易ではなさそうだ。 消防当局の関係者は"クレーンが置かれた地盤が傾斜して弱く、引き揚げを、急いては、2次事故が起きかねない"、"地盤補強作業を終えた後、引き揚げられた計画"と説明した。

警察は現場の目撃者の供述などを土台に正確な事故原因を調査している。 警察は現場管理者の過失が明らかになる場合、業務上過失致死の容疑を適用する方針だ。


イメージ 1

まだ事故収拾がつかなかった事故現場には市民たちが出て写真を撮ったり、'朝に一体どういうか'、話する姿も見せた。

事故現場を目撃したキム某(36)氏は"道路で'バタンと'する音がしてみたところ、掘削機が落ち、クレーンが倒れた"、"バスで衝撃を受けた乗客があわてて降りる姿を見た"と当時の状況を伝えた。

近所の店の商人、キム(72)氏は"近くの宝くじ屋で座っていたが'パチパチとクン'いう轟音を聞いた"、"最初は交通事故が起きたと思いましたが、出てから見ると、クレーンがバスを襲った"と話した。

市民らは、相次ぐ事故に不安感を訴えている。現場を通る市民キム・ドンソプ(63)氏は"工事現場で、市民たちの安全は考えしないで事にだけ汲々としているためこのような事故が発生しているのではないかと"、"工事場の近くを回る度に不安感を感じる"と話した。

キム(64・女)さんは、"工事現場の安全フェンスもとても甘く見られる"、"世の中にこのようなとばっちりがまた、どこにいるの"て残念がった。

クレーンの解体・収拾が遅れ、事故現場一帯は激しい交通渋滞が起きた。 



イメージ 3



(ソウル/みそっち)




大型事故連発ですね。読者サービスが過剰ですよ ふひひっ




イメージ 7

買い物かごに鬼ころが入ってる
なんてね