minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

米国選手団は平昌拒否 仁川にお泊り


米国選手団は平昌じゃなく仁川にお泊り 

韓国五輪組織委員会赤っ恥 米選手団は片道2時間の距離、仁川のホテル貸切
ペンス副大統領 600~700人規模引率  仁川空港~江陵駅KTXに乗って移動 


イメージ 1
[朝からミーナ]平昌(ピョンチャン)冬季五輪に参加する米国選手団が、平昌じゃなく仁川(インチョン)に宿舎を用意したという。 世界最強の戦力を取り戻す、と躍起になっている米国チームが競技場までの移動時間が2時間余りかかる仁川を宿泊場所に選んだ理由が何なのか、他の国々も追従することで国際的関心事項になるものとみられる。  

21日、外交街とスポーツ界によると、米国選手団は25日から仁川(インチョン)のある特急ホテルに荷物を解いて本格的な大会準備に突入する。  
米国選手団は仁川のある一流ホテルの客室3分の1ぐらいの120室を25日から3月10日まで使用するとして、予約したという。  


選手村で出てくる食事だけは避けたい

600人程度を収容できる宴会場も同期間、米国選手団が独占して使用する。 宴会場には、選手たちのための医療センターが入って大会に出場する選手らがウオーミングアップできる体力鍛錬施設も設けられる。

特に、米国選手団はホテルに設置する各種の訓練装備や保安施設、警護人員などを本国から直接空輸してくることをホテル側と合意したと伝えられており、選手団が食べる食べ物もホテルに別途で注文したという。 仁川(インチョン)に泊まる選手団の往復は仁川国際空港と江陵をつなぐKTXを利用して行われるものと予想される。

KTXは、五輪期間中、1日51回仁川空港~江陵区間を運行する。 停車駅は、仁川空港~)、検岩(クォムアム)-ソウル駅-清涼里~再会~ヤンピョン~晩鐘~横城~屯内~平昌~珍(五台山(オデサン))~江陵駅の順だ。 仁川空港~江陵は2時間12分ほどかかる。 


江原道(カンウォンド)以外の地域の宿舎選択唯一 

五輪に参加する各国の選手団の大半は平昌と江陵など2カ所に分散されている選手村に入村したり、近くの宿泊施設を予約して使用することになる。  

江原道(カンウォンド)以外の地域に別途の選手団宿舎を用意したチームは、米国が唯一だという。 平昌(ピョンチャン)選手村は3千894人、江陵(カンヌン)選手村は2千902人を収容できる規模だった。 

今回の冬季五輪に参加する米国選手団規模は600~700人水準になるものと平昌(ピョンチャン)冬季五輪組織委員会側は見込んでいる。 マイク・ペンス米副大統領が高官級代表団に韓国を訪れるようになる。

平昌冬季五輪組織委の関係者は "現在としては米国の選手団と関連して話してできることは何もない。 選手の登録締切日の29日になれば正確な選手団の規模と宿割り現況などを知ることができる"、"選手団のうち一部は、選手村と他の地域に宿舎を決めることができる、このような事案は参加国は理解して決定する問題"と話した。


(ソウル/みそっち)



アメリカ選手団は最大の選手規模なんですが、ごっそりと選手村拒否宣言ですね。
よっぽど韓国の組織委員会が信用出来ないんでしょうね。

ちなみに仁川からKTX経由で平昌に行くとなれば ”最徐行区間” で、韓国の伝統韓屋を見ることができます。




さて食べ物が嫌だったんでしょう。いや、寝るところかも、

選手村の外観と寝具とか

イメージ 5
イメージ 6

これ、韓国式の直床式じゃないですか。これじゃぁダメですよね

5角形の開会式会場まで徒歩5分ほど、15階建ての8棟600世帯で構成された平昌オリンピック選手村は総3894人の選手を収容することができる。
専用の寝具は大会会場別に色分けされており平昌オリンピック選手村には赤布団、江陵オリンピック選手村には、青色の掛け布団が提供され、冬季パラリンピック時にはすべて緑布団に変わる


◇ ◇ 


やっぱり選手村のご飯が気に入らないのかな??

実は選手村で出てくる食べ物をどこが提供するのかよくわかんないんですよ。一度決まった業者が日替わりでまた変わっちゃうのです。

平昌冬季オリンピックの江陵村やメディア村で1万5000人分の食事を提供する予定
現代グリーンフードが2018年の平昌冬季オリンピック期間中に選手団の食事を担当する。


世界をリードする韓国料理をアレンジして平昌で全世界の国家代表選手に提供する
新世界フードが2018年平昌冬季オリンピックに参加する全世界の国家代表選手たちの食べ物を担当する。



そうでなくても韓国といえば仁川アジア大会2014ではお弁当が間に合わなかったり賞味期限切れを出したりしていたのです。食べそびれた選手もいたし、ボランティアの質は史上最低でしたからね。
今回も韓国人シェフが韓国人栄養士と共謀して韓国人スタッフが作るんです。もちろん韓国の食材を使って韓国の水で食盆を洗うんです。

リオ五輪では韓国人選手だけ食べ物の嗜好が違うってことで大量のキムチを運び込もうとして検疫で引っかかっていたんですけどね、今度はキムチを全世界の国家代表に強制する気満々なんですよ。 まさにテロですね。




イメージ 2

昼ころ 行っちゃう?




イメージ 3