minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国人 シカゴで爆弾騒動にSWAT出動

イメージ 4


お騒がせ韓国人 今度はシカゴで立てこもり 通報されて御用

「爆発物を仕掛けたぞ」シカゴ警察は厳戒態勢でSWATも総出動に近所もびっくり
韓国だったら ”単純説諭” で済むのに2万5千ドルの保釈金+精神鑑定+電子足輪まで



イメージ 1
[ワールドミーナ]米国シカゴで20代の在米韓国人男性が立てこもり虚偽の爆弾爆破脅迫によって大規模な警察兵力が出動する騒ぎが起きた。
シカゴ・トリビューン紙報道などによると、この25日(現地時間)午後7時30分にシカゴ・ユニバーシティー・ビレッジ地区のあるアパートで爆発物の脅威が報告されて特殊機動隊(SWAT)を含む80人余りの警察官が緊急出動した。 ユニバーシティー・ビレッジはシカゴ都心西部、イリノイ大学シカゴキャンパス(UIC)とイリノイ医学研究団地の間にある。

イメージ 2
警察は "マンションルームメイト同士の争いが脅迫メールにつながった"、容疑者の身元を韓国人のJihoon Woo(27)氏と明らかにして実名と顔まで公開した。
ウさんは事件当日2人の女性ルームメイトたち(23)と文字メッセージで論争を繰り広げると電子機器の写真を一枚送り、"悪名高い爆発装置、ミスターC4(Mr.C4)が、マンションのドアと窓に設置されている。 家を出た場合、爆弾が爆発するだろう" と脅迫した。

二人の女性はすぐ警察に申告して、当局は、早速対応に乗り出した。


イメージ 3


しかし、現場捜索の結果、爆発物の設置主張は偽りなのが確認され、ウさんは夜9時15分に警察に逮捕された。 彼は治安紊乱容疑で起訴され、裁判を待っている。

27日開かれた事前審理でメアリーCマルビオ判事は "一体何が起こったのか理解し難い"、荒唐無稽さを表現した。

この判事はウさんに対する精神鑑定を依頼し、2万5千ドル(約2千700万ウォン)保釈金策定とルームメイトに連絡しないことに併せて位置追跡装置がついた電子足環着用を命令した。


(ソウル/みそっち)




痴話ケンカだったんでしょうね、ルームメイトの身許は明らかにされていません。
アメリカだとSWATがやってくるんですが、韓国だったら交番から2人くらいやってきて事情を聞いたらすぐに引き揚げるような騒ぎですよ。 そいうことです



イメージ 5

そわそわ





イメージ 6