minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

'ブラックイーグルス' シンガポールで転覆


イメージ 2

▲滑走中に右脚が格納された?


シンガポールエアショーで赤っ恥

'ブラックイーグルス'1機が滑走路離脱で転覆全損 すべての曲芸飛行をキャンセル
空軍"操縦士は無事…事故調査チーム7日、現地に送って事故の経緯など調査"
 


イメージ 1
[翼のミーナ]空軍は6日"韓国時間で今日の午後2時22分に '2018シンガポールエアショー' 開幕飛行のために、シンガポールチャンギ国際空港の滑走路から離陸中だった、ブラックイーグルス(空軍特殊飛行チーム)航空機1台が滑走路から離脱した"、"操縦士は無事だ"と説明した。


イメージ 3


▲滑走路を離脱したブラックイーグルス機は転覆したという。 写真は同日、ソーシャルメディアに上がったのチャンギ空港で事故を起こした韓国機の様子。


空軍はイ・ソンヨン参謀次長を本部長と対策本部を設置し、正確な事故の経緯と被害の有無を調査している。 ブラックイーグルスが国外のエアショーイベントで事故が起きたのは今回が初めてだと空軍関係者は伝えた。
※T-50はインドネシアで2機墜落したり韓国国内では訓練中に3~4機失われている


これと関連して、空軍は7日午前、事故調査チームと整備チームなどをC-130輸送機2台に乗せてシンガポールに送る予定だ。 事故調査チームと整備要員たちは、事故機を分解して今週中に輸送機に積んで帰国するものとみた。


イメージ 4



空軍は、今回の事故により、シンガポール航空ショーで計画したブラックイーグルス曲芸飛行をキャンセルしたという。 

先月26日に原州を離陸したブラックイーグルス8機は台湾高雄、フィリピン・クラーク、マレーシア・ラブアンを経由し、同月29日、シンガポールチャンギ空港に到着した。 

イメージ 6



イメージ 5

▲韓国機の転覆炎上でチャンギ国際空港では3時間半~4時間程飛行機が遅れた

イメージ 7



シンガポールチャンギ空港で同日開幕した国際エアショーでブラックイーグルスは正面から360度回転する機動(Change Turn)と双方向でぶつかるように飛んでくる交差する機動(Scissor Pass)、太極(テグク)マーク機動など最高水準の飛行姿を演出する計画だった。

ブラックイーグルスはアジア最大規模航空産業展示会に挙げられているシンガポールエアショーに主催側の要請で2014年と2016年に続いて今年、3回目の参加だ。 ブラックイーグルスは、開幕式の飛行を皮切りに来る11日まで五日間、計4回、飛行を行う予定だった。 ※平昌の開会式は夜なので披露飛行は計画されなかった


(ソウル/みそっち)




1942年のちょうど今頃ってシンガポール総攻撃してたんですね。 昭南島だっけ?


シンガポール関連過去カキコ




イメージ 9

くふふっ






イメージ 8