minaQのつぶやき 네토미나

慰安婦像の首が落ちる日を待っていてくださいな

寒くて段ボールに火

イメージ 6


”寒くてょ”…地下鉄の待合室で
段ボール箱に火をつけたホームレス


イメージ 2
[暮らしのミーナ]寒さに体を温めようと都市鉄道駅舎の待合室に入って段ボール箱に火を付けた70代のホームレスが警察に逮捕された。

13日午前5時48分ごろ '釜山鎮駅地下鉄の階段に火に焼けた痕跡がある' という内容で112番に通報された。 

現場に到着した警察は釜山都市鉄道1号線の釜山鎮駅の内部に設置された閉鎖回路(CC)TVを分析してイ某さん(74)が2回にわたって、ライターで段ボール箱に火をつける場面を確認した。 


イメージ 1

▲13日早朝、釜山東区(プサン・トング)にある釜山都市鉄道1号線の釜山鎮舎の中でイ某さん(74)が段ボール箱に火を付けている姿。


警察は同日午前6時40分ごろ、釜山鎮駅ビル内部や外部を捜索すると地下1階の待合室に座っていたイ氏を検挙した。 


警察の調査結果、イ氏は普段、都市鉄道駅近くの広場で野宿していたが同日未明、駅舎内に入ったことが分かった。

イさんは警察で、"日が寒くて火をつけ、体を温めようとした"と供述した。 

警察はイ氏を共用建造物放火の疑いで立件し、正確な事件の経緯を調査中だ。


(ソウル/みそっち)



やっちゃいけないことっていうのに ”基準が無い、教えない、罰しない” というのが韓国なんですが、ホームレスが駅舎のゴミを燃やして暖をとるなんていうのはちょくちょくあることで、地下鉄本体から火が出たこともありました。




イメージ 3

2012年8月27日午後2時03分頃、大峙駅 (釜山)で火花が出たところ


おなじみのこちらもどうぞ 大田駅2014年だそうです







イメージ 4

いいぞぉ~





イメージ 5