minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

今朝もニュースヘッドライン


今朝のニュースヘッドライン


バスの前に割り込んだ車の車載カメラ画像


イメージ 1


5日午前9時30分ごろ、蔚山北区ヨムポドンの自動車専用道路を走っていた133番市内バスが、現代自動車蔚山工場のフェンスにぶつかった。この事故でイ某(40・女)氏とパク某(29・女)氏が死亡した。


イメージ 8



イメージ 7


シートベルトがないうえ、相当数の乗客が立っていた市内バスなので衝撃は大きかった。2人が死亡、5人が大きく負傷した。バスの運転手ウール(50)氏と、残りの乗客など32人は軽傷者分類され、6つの病院で治療中だ。

警察によると、市内バスは時速70㎞で走っていたところ、突然割り込んだ乗用車と接触した後、進行方向が変わり、工場の壁と衝突した。乗用車を運転していたユン(23)氏は、事故当時電話をしながら、運転していたと伝えられた。


イメージ 2

5日、蔚山北区産の交通事故の現場に出動した蔚山消防本部の関係者が道路の自動車工場壁をが受けた133番市内バスをクレーンを用いて移している。

事故バスは車体前部が形を学ぶ難しいほど歪んれ、窓ガラスもほとんど壊れた。バスがぶつかった工場の壁は見事に崩れ落ちた。


イメージ 9


韓国の運転手は接触事故があると被害を大きくするために大げさなハンドル操作をします。軽い接触事故じゃ ”被害者様” になれませんからね。1t程度のクルマが走りながら幅寄せしてきても8tのバスが弾き飛ばされるなんてことはありません。
つまりバス運転手が「おぉ あぶねぇなぁ(ラッキー) ひょい」と言う感じで大げさなハンドル操作をしたことが死亡事故につながったということです。




◇ ◇ 


小学生を動員 ムンは共産主義者コール



朴槿恵(パク・グンヘ)前大統領の政治的故郷と呼ばれる大邱(テグ)で小学生たちが太極旗を振りながら "文在寅(ムン・ジェイン)共産主義者" と叫びながら道行く人の声援を受けて議論になっている。


イメージ 3


大邱(テグ)MBCは4日、SNSアカウント'大邱(テグ)MBC生活探求'を通じて、達西区の小学生たちが"文在寅(ムン・ジェイン)共産主義者"と叫んでいる場面を公開した。


24秒の動画をみると小学生8人が街頭で国旗を振りながらムン大統領に対して "文在寅(ムン・ジェイン)共産主義者と叫んでいて、大人たちがこの場面を生暖かく見守っている。

イメージ 4



(ソウル/みそっち)





イメージ 5

韓国ではおなじみの ブロック塀に鉄筋が無い現場ですね。

小学生の方は毎週水曜日にニホン大使館前(現在は工事中)に動員される子供たちと同じ理屈です。





イメージ 6