minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

貧民住宅建設反対運動 貧民はどっちだ?



青年賃貸住宅建設予定地の至るところで住民たちと対立

住宅価値が下がるダロ… 住むところ考試院ならあるのに えっ?ないの?
マジでソウルに住みたいやつ多すぎ  ソウル市の政策は裏目に出るばっかり



イメージ 1
[すまいのミーナ]ソウル市は、若者らの住居費負担を減らすため、青年賃貸住宅を建てています。ところが建設予定地の至るところで住民たちと対立を生じています。

住宅価格の下落、町のイメージの毀損などを住民たちは反対理由に挙げています。


イメージ 2


ソウル永登浦(ヨンドゥンポ)のあるアパート団地の道路沿いに建物の新築を反対する垂れ幕が掲げられました。このアパートの隣の敷地に5坪、横縦4メートルの青年賃貸住宅が設けられるが、住民たちが反対しています。

[マンションの住民A] "どんな人が入居するか基準も分からないし。 質(たち)の悪い人たちもなくはないという保障もないからみんな不安しています"

最も大きな理由は、アパートの価格の下落です。

[マンションの住民B] "家やイメージ。 そうでなくても本当に地価本当に上がらないのにそんなことによってさらに悪化する可能性があり、…"

[賃貸住宅反対非常対策委員会の関係者] "庶民アパート性格のマンションが建設されると、後に都市スラム化をもたらすができ、。 永登浦(ヨンドゥンポ)の顔に泥をするんですよ。"

住民540余り世帯のうち、すでに70%程度が反対の意思を明らかにした状態です。

しかし、中間層地域住民たちはさらなる困難を経験している青年たちにむしろ過酷なものが、苦々しいという反応もあります。

[マンションの住民] "(青年たちは)遺産を受けていない状態だからお金がないじゃないですか。 それを持って直接的に 'お前たちは貧民だ' こんなに話すること自体が青年たちの希望をそぐ卑下する…"


他の地域でも住民間の葛藤は、一ヵ月以上続いています。

"賃貸住宅建設すれば城内洞はすべて滅びるすべて滅びる。"

[城内洞(カンドング・ソンネドン)の賃貸住宅反対非常対策委員会] "ただでさえ遅れた地域だが、賃貸、賃貸マンション、立ち後れた地域すべてが考えているじゃないですか。"

イメージ 3


ソウル市は地域住民が利用できる共同施設などをもっと作って同意を引き出すと明らかにしました。

【ソウル市関係者] "保育所も一緒に普及する予定です。 このような事項を私たちが積極的に広報していくつもりで…"

ソウル市は2022年までに当初計画より3万世帯増やした8万戸を青年、賃貸住宅として供給する方針です。


(ソウル/みそっち)



韓国では70年前に何もかも完備されたものがそのまま早い者勝ちで分配されたことがあったわけですよ。苦労して手に入れるなんていうことが無いまま奪い合いをしたのです。居座った者勝ちっていうのもありましたね。 
そこで ”既得権” ってものが考え方の根底にあるのです、これは江戸っ子の”宵越しの金は持たねぇ” っていうのと真逆ですね。
その感覚っていうのがニホンと違うのは民族性ですから仕方ないですね。




イメージ 4