minaQのつぶやき 네토미나

慰安婦像の首が落ちる日を待っていてくださいな

野生ダニ去年の死者は54人 こりゃスゴイ


野生ダニに注意、今年初の死亡者発生

去年って実は54人も死んでいた 10月13日の42人死亡記事から追加の死者報道なし
平昌五輪の外国人観光客が警戒することを恐れての、見え見え ”報道管制” 



イメージ 1
[NEWSミーナ]24日、韓国YTNは、野生ダニ感染病による死亡患者が今年初めて出たと報じた。 保健当局は野外活動の中でダニに刺されないよう、格別な注意を呼びかけた。

昨年10月13日の42人目の報道以来、およそ半年ぶりの 重症熱性血小板減少症候群(SFTS) 感染による死亡者報道だったが、昨年の死者数は42人ではなく54人だった。 次々と出た12人の追加死者を一切報道せず情報統制したものとみられる。


イメージ 2



疾病管理本部は、先週20日忠清南道青陽郡に住むA(62・女)氏がダニ媒介感染病である'重症熱性血小板減少症候群(SFTS)'にかかって治療を受けていた途中死亡したと24日明らかにした。

SFTSは主にそのウイルスを保有したダニにかまれて感染される。 38~40度の高熱と嘔吐・下痢など症状が出て、ひどければ、命を失う可能性もある。 2013年以後昨年まで韓国で607人が感染し、127人が死亡した。 毎年20人前後の死亡者が発生するが昨年は54人に増えた。 特に、この5年間感染患者のうち70歳以上が42%(256人)で大きな比重を占め、農・林業に従事する農村地域高齢者はもっと注意しなければならない。


(ソウル/みそっち)



過去カキコより

MERSの時より死者が多いんですよ。 死者数は6月までに7人だったのが42人ですよ。 それなのに埋まった記事の中にしかないし、いつも記事引用するローカル紙なんか沈黙してるんです。 何でかなぁ
観光客が野山で寝転がることは無いにしても注意が必要ですよね、2015年のMERSの時は観光客が爆減でしたから、現在のような中国客の少ない状況で 『殺人ダニの恐怖』 なんてことになれば、ほかの国からだって誰も寄り付かないじゃないですか。 それでニュース隠ししてるんじゃないかと思うんです。


ココに注目

42人死んでるそうですが 記事検索では 死亡率42%(ココ)のほうが上に来ていました。これがハングルだと区別できないのかもしれません
患者数が42%増加なんていうのもあります ココ
ひどいのになると感染者数が42人なんていうのもありました ココ
このへんが記事になったのは12日の42人目の死亡報道のあとです。 意図的に隠している可能性がありそうです。

殺人ダニ(살인 진드기)死亡者数で検索すると今年6月の7人目死亡のほうが上に出てきます。

◇ ◇ 


ってことでした。そのまま寒くなるとダニが活動しないから終息みたいなハナシだったんですよ、それが追加で大勢死んでたなんてびっくりです。


関連過去カキコ


イメージ 4



イメージ 3