minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

江南の某皮膚科で20人敗血症


あの敗血症20人超えの江南皮膚科医院 
名前が公表されないのはなぜ?


まだ院長は ”参考人” だから公表しない? 
お得意さんに有名人がいっぱい、それが芸能人とかばかりじゃないってホント?

江南の皮膚科で患者20人が集団敗血症…プロポフォールの変質と推定

韓国ソウル・江南(カンナム)所在の皮膚科で施術を受けた患者が集団で敗血症の症状を見せ、病院に移送された。

8日、ソウル江南警察署と疾病管理本部によると、前日にソウル江南区にある皮膚科で診療を受けた患者20人が夕方から敗血症の症状を見せたため、大学病院の救急外来など近隣の病院に移送された。現在も治療中にあるが、生命には問題はないことが分かった。

警察は皮膚科でプロポフォールを注射し皮膚施術を受けた患者らに敗血症の症状が現れたものと見ている。

警察関係者は「施術者は計21人で、そのうち20人が異常症状を見せて治療を受けている」とし、「直接搬送された人員は10人以内で、残りは自宅から各自、またはクリニックからの連絡を受けて近隣病院に移動した」と説明した。
(当日の来院者は29人と判明、身許のわかんないのもいる)
警察と保健当局は施術に使われた注射剤が変質した可能性があるという皮膚科関係者の陳述などをもとに疫学調査に着手。医療事故およびプロポフォール管理、プロポフォールの直接使用有無に関する内部調査を進行中だ。

関係者は「午前から強力チーム、科学捜査チーム、医療チーム、疾病管理本部、国立科学捜査研究院と合同鑑識に入る」と伝えた。


現在も医院の名前で検索しても敗血症を結びつける記事はありません。施術医の名前もパク某氏ですから、あんまり事件を大げさにしたくない意図が見え隠れしています。


◇ ◇ 


「集団敗血症」が発生した江南のある皮膚科で使用された睡眠麻酔薬プロポフォールが常温で約60時間放置されたことが分かった。
ソウル江南警察署は8日、その皮膚科院長パク某(43)氏と看​​護助手、皮膚管理士などの病院関係者10人を参考人に調査した結果、4日から施術日の7日までに、約60時間の間にプロポフォールが常温に放置されてたという関係者の一致した陳述を確保したと同日発表した。プロポフォールは、常温で保管すると、細菌増殖が速くなる。
8日は、病院での合同鑑識を行った警察と保健当局は、この病院の薬の管理台帳を回収して、敗血症の感染経路を確認していると伝えた。この事件を捜査中の警察は疾病管理本部の調査結果が出た後、捜査に切り替えるかを決定する方針だと明らかにした



んで 医院のお写真はこちら ↓


イメージ 1


江南の新沙洞ならいくつかの百貨店が並んでいるホコリっぽいところですが、モザイクのかかったYoutubeでもすぐに場所が分かりました


イメージ 6
イメージ 7

イメージ 3
イメージ 4



1階にはKEBハナ銀行無人キャッシュロビーがあったようですが、今は別のお店になっていますね

付近のロードビュー こちら


イメージ 2




イメージ 5


というわけで来院者も納得の ”有名人お写真” ですね。韓国はホントこんなのが多いです。

 




イメージ 8