minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

犬肉食男の執行猶予に検察は控訴



あの飼い犬 食肉男は執行猶予に、検察が控訴

伴侶犬盗んで犬焼酎作った50代 再び裁判…検察、執行猶予判決に控訴
愛犬家・動物団体 '検察控訴を促す' 署名運動…1週間も経たないうちに一万人余り

あれま http://news1.kr/articles/?3317883 うんうん


イメージ 1
[NEWSミーナ]検察が人の伴侶犬を連れて行き、犬焼酎を作った疑いで起訴されて、1審で執行猶予を言い渡されたキム某氏(54)の判決結果に不服として控訴した。 

15日、法曹界によると、釜山(プサン)地検西部支庁は、この14日、釜山(プサン)地裁西部支院刑事3単独の李チュングン部長判事に対し、量刑不当などの理由でキム氏に対する控訴状を提出した。 

キム氏は昨年9月2日、釜山沙上区甘田洞で、近所のチェさんが飼っている飼い犬 'オソンイ'(7歳ブラックラブラドールレトリバーのメス)を窃取し、北区龜浦家畜市場の湯剤院に4万ウォンを与えて犬焼酎を作ってほしいとした疑い(占有離脱物横領、動物保護法違反)などで起訴された。 


前科が無ければ罰せられないのに

検察は今年3月29日、キム氏に懲役1年を求刑したが、8日に開かれた1審でこれより低い量刑の懲役6ヵ月に執行猶予2年を言い渡され、150時間の社会奉仕命令を受けた。

裁判部によると、被告人キムさんの行為は、国民の情緒を踏みにじる行為であり、被害者の精神的苦痛を理解せず、許されなかったが、犯行の自白と同種の前科がないという理由などを量刑に考慮したと説明した。 

被害者側の繭紬チェ氏と動物の権利行動団体は、このような判決が出た8日、直ちに、不服意見を明らかにし、検察の控訴を求める署名運動を開始した。 そして6日後、今月14日、検察に1万715人の署名を提出した。 

キムヒョンジ愛犬政策チーム長は "被害者と動物団体だけでなく、一般市民までも今回の判決に対し、罪質が悪さにもかかわらず、処罰を少ないと考えて公憤を買った"、"控訴は当然の結果で、2審では必ず強力な処罰に帰結されることを願う" と話した。

韓国ではあらゆる犯罪も初犯では罰せられることが無いという不文律が存在する。


(ソウル/みそっち)




あの飼い犬食べちゃった事件で、犯人は ”湯剤院”さんに4万ウォン支払って犬焼酎を作ったわけです。 あの ”ネコ焼酎” でおなじみの、圧力鍋で湯煎したエキス抽出製法のアレですね。
※このほかにも飼い犬を食べちゃった事件はたくさんある。



◇ ◇ 

猫湯の製法

韓国では”健康院”とよばれる民間伝承薬専門の店がありそこで手に入れることができますが多くの場合、材料は依頼人による持込みの場合も多くトラ縞猫が貴重とされるため猫皮ごと煮込まれるようです

湯煎鍋で煮出すことで猫本来の持つ薬効成分が抽出され狙った効果が得られます
(ある健康院のサービス紹介による)


イメージ 2

▲いくつもの湯煎鍋を並べて顧客のニーズにあわせた薬湯を調製いたします

猫湯のほかにも、根っこや木の皮から煮出した薬湯をはじめ、このほかにもコウモリや出産間近のネズミ、色とりどりの蝶蝶やトカゲ、サンショウウオ、イモリ、ヤモリ、アカガエル、動物の角、牛の革など各種薬材のなかから症例にあわせた独自の調製で万病に効く”本物”をお届けしています。
(ある健康院のサービス紹介による)


イメージ 3

健康院の店先では各種の蛇酒(赤、青、クサリ模様)のほかにも希少水生昆虫ゲンゴロウ酒やタガメ酒のほか、高級高麗人参酒(11年物~17年物まで)があり精力増強にも良く効く舶来材料も豊富に取り揃えています。(オットセイやアシカ、クジラなどの希少部位・ある健康院のサービス紹介による


イメージ 4

最新科学技術で最適な抽出条件を長年のノウハウと独自の技術と勘をたよりに安心して効果が得られる。この種の健康院設置型圧力釜は容量にもよるが1000~3000万ウォン程度から買えます。

(ここでは猫肉からスープをつくるようです、今回捕まったのはその前の段階の野良猫をつかまえて茹でて捌いて冷凍保管していた人です)


イメージ 5

湯煎鍋の内部、陶器製の内鍋のまわりに湯を張り強力な火力と圧力釜で薬効成分のすみずみまでゆきわたる滋養ゆたかな薬湯を調製いたします(ある健康院のサービス紹介による)

イメージ 6

▲街の中に突然現れる健康院、店先には健康にイイものが所狭しと並べられている


ニホンだと痛みが散るお湯と書いて生島ヒロシと読みますが、韓国では古くから敏捷な動きをするネコが健康食として常食とされてきたのです。(犬もね)
たいていは古くからの迷信を信じる高齢者の方々が愛用しているのです。そんな蒙昧な高齢者の方たちのためにネコ湯をつくる健康院っていう商売があるのです。

健康院では玉ねぎ湯煎鍋のようなものを作っているのが普段の商売なのですが、猫湯を希望するお年寄りやネコ肉を食べると関節痛が無くなるという信仰があるので、ねこ肉の需要は現在でもしっかりと受け継がれているのです。


イメージ 4
イメージ 5

イメージ 6
イメージ 7

イメージ 8
イメージ 9


関連過去カキコ



イメージ 2