minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

"宇宙と交信しようと"人の墓暴いた60代



"宇宙と交信しようと"人の墓暴いた60代拘束

宇宙の神が送るテレパシーを聞くため墓を掘り返した60代
遺骨を毀損したが、韓国では同種の事件が頻発 「宇宙の神の声」は聞こえたのか?


イメージ 1
[NEWSミーナ]韓国ソウル日報などによれば、去る4月、京畿道(キョンギド)利川警察署が墳墓の発掘および死体損壊の疑いでパク氏(60)氏を拘束したと8日明らかにしたと伝えている。


パク氏は昨年末から最近まで利川市長湖院邑 (ジャンホウォン)一帯の山中で夜明けに乗じて墓4ヵ所をシャベルで突き止めた後、遺骨を損ねた疑いを受けている。

警察は現場に残ったタバコの吸殻を回収し、DNA検査をした末にパクさんを逮捕した。

聴取によると、パクさんは11年前の2007年2月にもジャンホウォン邑で一回同種の犯罪を犯したことがあることが明らかになった。

当時警察は1年あまりも捜査を行ったが、犯人の汗がついたタオル1枚以外にはこれといった手がかりを見つけられず、犯人のDNAを保管するだけで捜査を終了した。

この事件は、昨年末の公訴時効が終わって未解決となった。

しかし、警察は昨年12月の現場から収集したタバコの吸殻から出たDNAが2007年の事件犯人のDNAと一致するという事実を確認してパクさんを検挙した。

パクさんの家からは "売った墓地、地面が凍って放棄した墓地、また販売している" などが書かれたメモ用紙も発見された。

パクさんは警察の調査で "宇宙の神が送るテレパシーを聞くため、遺骨が必要だった" と意味を知ることができない供述をした。

警察関係者は "朴氏は精神病患者で、特別な職業もなく、被害者らとの連関関係もまったくないものと確認された" と"(朴さんは)現在11年前、犯行と一部の犯行について、疑いの事実を否認している"と話した。




(翻訳/みそっち)



宇宙の神ですからね、そいうことですよ。



イメージ 2