minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国人旅行者の変な髪型の理由


とある韓国からやってくる旅行者のハナシ


イメージ 1
[ソウルミーナ]最近の韓国ではバカでもチョンでもニホンブームというのでしょうか、有り金をかき集めるとあこがれのニホンを目指すという韓国の若者には事欠きません。


イメージ 2


もちろんビザ免除もあるし、韓国人にとっては一番身近な先進国であることもその理由の1つでしょう。かれらは一様に縁メガネをして横分けしないで耳を出した髪型をしているのが特長です。
着ているものは ”しまむら” や ”ユニクロ” でも見かけることの無い無国籍風な恰好といえばお分かりいただけるでしょうか。
※彼らが一様に耳を出した髪型なのはパスポート写真の規定に耳を出す事という条文があるためである



ある日のこと、ニホンに降り立ったのが韓国からやってきたひとでした。それはこんなおハナシでした。

ある日のこと、場所は福岡ですね、釜山からすぐですよ。この日あこがれのニホンに旅行にやってきた30代韓国人男性はさっそく”パチンコ”というものをやってみたくて旅装を解くとすぐさま中州にある某チンジャラホールというところに行ったそうです。両替したお札が吸い込まれカードになって手ごろな席にすわると隣をみながら見よう見まねでやってみたらこれがまた面白いんですね。

ええ、韓国ではパチンコは禁止されているんです。それでもニホンの素敵な文化は何となく知れ渡りますよ。ようやくパチンコというものが目の前にあるんです。

タバコをふかしながら盤面の玉の動きを見つめているとワゴンを押してきた笑顔の女子店員からコーヒーのサービスですよ。

■コーヒーワゴンサービス
コーヒーレディがお客様のお手元においしいコーヒー、ソフトドリンクをお持ちいたします。
■共遊OK!
玉、コインをお連れ様と分け合って遊ぶこと(出玉の共遊)や、その玉、コインを持って台を移動することも可能です。
■傘の貸出サービス
景品カウンターにて傘の貸出を行っております。
突然の雨にお困りのお客様はお気軽に当店景品カウンターへお越し下さいませ。

そのまま4万円ほど擂りましてね、そろそろ帰ろうかと景品引換所コーナーに向かったのです 彼としては4万円分の景品が貰えると思ったんでしょうね。 



そのあとは想像するとおりなんですが。



イメージ 3