minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

海兵隊のヘリコプターが墜落は4人がキムさん


韓国海兵隊新型ヘリコプター 6人乗せて墜落

この1月に受領したばかりの2号機が浦項空港で墜落
乗員名簿を見たら4人がキムさんでびっくり

ほうほう 


イメージ 1
[国防ミーナ]今日の午後浦項海兵隊のヘリコプターが墜落した。乗っていた将兵5人が死亡、1人が大きくケガしました。

海兵隊所属上陸機動ヘリが墜落したのは、今日の午後4時46分頃です。整備後のテスト飛行のために浦項飛行場の滑走路を飛んで上がったが、約10メートルの上空から突然落ちたことが知られました。


イメージ 2
墜落した衝撃で火災が発生し、10分後に消火された。
しかし搭乗者6人のうち、パイロットのキム中佐(正パイロット、45歳)ノ少佐(副操縦士、39歳)、キム軍曹(整備士、26歳)、キム下士(乗組員、21歳)パク上等兵(乗組員、20歳)の死亡が確認され、キム上士(整備士、42歳)が重体です。


事故ヘリはKAI(韓国航空宇宙産業)が作成された国産機動ヘリ「スリオン」を海兵隊用に改造した「マリンオン」で訓練飛行や最終任務遂行能力の評価などを経て、海兵隊1師団航空隊に実戦配置される予定だった。
軍は事故委員会を構成して、正確な事故原因を調査する予定です。


(ソウル/みそっち)




事故が起きた軍部隊のヘリコプター着陸地は民間航空機と共に使用する浦項空港の中にあり、部隊側は外部の接近を徹底的に防いでいる。

浦項(ポハン)空港からは事故地点は見えない。

空港公社の関係者は "庁舎2階で、事故が発生した地点は全く見えない"、"私たちも煙が発生したものだけを見ただけだ"と伝えた。


◇ ◇ 


重体のひとりは墜落したヘリから離れたところに放り出されたひとで重体ですが、残りのひとはシートベルト着用したまま10分後に消火されたようです。

ヘリコプターは前席右側が正パイロットとなっていますね。10mといえば4階のベランダくらいかな? そんな高いところは経験が無いのですけど落ちたら助かる人もいますよね。(現にひとり生きてる)


イメージ 3

スリオンヘリの燃料タンクは乗員室の下側となっていて、10mから落ちると真っ先にむにゃむにゃ、試験飛行とは言っても整備を終えたばかり場合であれば燃料が半分なんてこともありそうですが、どうだったのでしょう。
消火までに10分あればヨクヤキも可能でうっかりすると全員キムさんなんてことにもなりかねませんよね。


軍なのに民間相手の119番に通報するってどうよ
事故があれば軍の基地の中でも119番の消防と救急です。韓国軍の場合 ”国軍病院” っていうのがあるんですが、医官を囲っておくだけの機能しかないので、通常のけが人や重症者は民間を相手にする病院に運ばれるのです。だれかが事故発生で119番通報したのです。一人助かったキムさんも蔚山の病院に運ばれたようですから、そいうことですね。 

そいじゃむにゃむにゃの5人はどうなる
基本的に殉職であればそのうちに合同告別式が行われます。これがもう国軍病院告別式場ですね。国防部国軍医務司令部、国軍浦項(ポハン)病院っていうのがありますから、5人はそこに直行でしょうか。 そこで最大の礼をもってうにゃんにゃするのです。 

ってことは国軍病院って告別式をやるためにあるの? 
なんて心配になりますが。韓国では、通常のけが人や重症者は民間の病院に運ばれるのです。仮病や息をしてないのを対象にしてるのが国軍病院ってことです。
今回のも告別式は国軍浦項病院告別部主催で行われます。

国軍病院関連特選過去カキコ


浦項空港は海軍と民間の供用空港で海軍はP-3CKとスーパーリンクスヘリを運用していますよ。



 
イメージ 9
 
サービス サービス