minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

今日午後4〜5時頃には受賞をキャッチ


ムン大統領ノーベル平和賞受賞? 

今日の午後6時発表に青瓦台では受賞速報の手順
候補者に含まれなかった可能性も大きく 青瓦台も「情報がない」


イメージ 2
[ソウルミーナ]ノルウェーのノーベル委員会は、韓国時間5日午後6時ごろ、ノーベル平和賞受賞者を発表します。金大中前大統領のノーベル平和賞受賞に続き、ムン・ジェイン大統領が韓国の大統領に再びノーベル平和賞をもたらすのか関心が集まっているわけですが、大統領府の青瓦台ではその時間の発表に合わせて広報次元で発表の場をもうけることにしました。


イメージ 1


しかしムン大統領の受賞するかどうかは、大統領府も「まだ分からない」という立場です。ノーベル委員会が候補に含まれたかどうかさえも、外部に徹底的に秘密にするからです。
青瓦台の関係者は5日午前、春秋館ブリーフィングルームで記者たちと会ってノーベル平和賞受賞について「大統領府も何も知らない。言及する内容がない」とし「(受賞と関連した)特別な準備はしていない」と述べた。

一方、国内ではムン大統領の受賞の可能性が現実的に高いという分析が優勢だ。候補者の指名はすでに今年1月に終了したが、海外の賭博業者の間では、ムン大統領とキム・ジョンウン北朝鮮国務委員長が有力なノーベル平和賞受賞者で取り上げたりもする。ドナルド・トランプ米国大統領も候補群に議論されている。

発表1〜2時間前の5日午後4〜5時頃ムン大統領の受賞するかどうかがある程度輪郭がキャッチされると思われます。 2000年のノーベル平和賞を受賞した金大中前大統領の場合は、当時の大統領府で発表1〜2時間前ぐらいに受賞の知らせをノーベル委員会側から電話で聞いたことが知られている。


(ソウル/みそっち)



その時間に実況速報する手順ということですが、「ノーベル賞」にかすりもしなければ無かったことにするだけで「来年こそ確実」というまとめになるかと思います。
まあ受賞の際のコメントを準備しているというので、残念カメラ中継ってことになるかもしれません。

なにしろ掛け率だか倍率だかが2.5倍だったとかで予想順位1位なのだそうですからこれはもう韓国脳では ”完全勝利” と変換されているのでしょう。





イメージ 6

あさころころ