minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ガソリン貯油タンク火災




あの貯油所タンク火災は風灯が原因 

前日に近所の小学校が飛ばしたものを拾ったスリランカ
まさか、願い事が書いてあったなんて(燃えちゃったけどな)


イメージ 1
[ソウルミーナ]2018年 10月7日午前11時ごろ、京畿道 高陽市 徳陽区 ファジョンドンの大韓パイプライン公社京仁支社高揚貯油所のガソリンタンクで爆発と推定される火災が発生した


イメージ 3


幸いなことに、人命被害は報告されていないが 、ガソリン火災のせいで、火災鎮圧に難航した。大韓パイプライン公社のキム・ヨンソン安全部長、同日午後5時の第2次ブリーフィングで真夜中に鎮圧されると予測されるという立場を明らかにした。

火災の規模が非常に大きく、高揚市内のソウル 漢江以北はもちろん、ソウル漢江以南の金浦、富川などでも黒煙の雲が観測された。



イメージ 1


出火から間もなくの午前11時40分頃には小康状態を見せたが、正午頃に2次爆発が起きて、12時間以上鎮火作業が続いている。真夜中を越えて8日深夜午前3〜4時頃には完全に進化すると予想される。

2018年10月8日午前3時頃、炎が取れたことが確認された。

警察が確保したCCTV映像では、事故発生時の爆発シーン以外の特異点が発見されなかったという。

10月8日午後7時ごろ、失火の疑いで27歳のスリランカ人を容疑者として緊急逮捕した。火災の原因は、貯油所近くで飛ばした風灯などが貯油所の芝生に落ちて火災が発生し、その火種が貯油所換気口に入ったと見られるとした... 

警察によれば問題の風灯などは近くの文具店で購入したもので、幸運をもたらすという話に好奇心で飛ばしたという。 のちに拾ったものと訂正 のちに近所の小学校が前日に飛ばしたものと判明

工事現場に落ちていた風などを拾って飛ばし送った文し、警察の調査の結果、この風などは、事故前日の6日夜近くの小学校で揚げたものの一つに把握されたとの報道がされた。


イメージ 2