minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

今度のパスポートが話題に



北朝鮮パスポート似ていく新しいパスポート?

 
イメージ 1
[ソウルミーナ]2020年から発行予定のパスポートのデザイン試案が確定前の世論のまな板の上に上がった。


15日、外交部と文化体育観光部が発行予定のICパスポートのデザイン試案を公開した。色の交換など、いくつかの変更を置いて、北朝鮮のパスポートと似ているという指摘が出てきたのだ。


イメージ 1

▲旅券 여권 려권 両国で少し文字が違う 

しかし、単純に藍色系列の色を置いて、北朝鮮のパスポートと似て見えるという意見に加え、北朝鮮のパスポートと似ていると主張するのは無理だという指摘が対抗熱い舌戦を繰り広げている。

ネチズンたちは「要注意国」「どうでもいい」「右に同じ」「どうせ遠征売春」「特設窓口で入国審査」「顔を見れば分かるし」「パスポートパワーかな?」「今のうちからキタ朝鮮に合わせたね」「文字色の金はキタ朝鮮のほうが高価そうだ」「僕たちも共和国のパスポートになるの?」「やれやれ」など甲論乙駁している。

一方、外交部は、国民の意見を収斂して12月末まで最終的なデザインを決定する予定である。


(ソウル/みそっち)





イメージ 4

▲こちらおなじみの韓国女性のGif 場所は豪州だけどね






イメージ 3


  イメージ 2