minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

大田では体育館が全焼



お前んとこの体育館ってよく燃えるな

大田グァンジョ洞で火災、多目的体育館新築工事現場大火事... 11人が重軽傷
内装工事仕上げ中で可燃物山積み


イメージ 1
[NEWSミーナ]19日午後3時23分頃、大田市西区関雎洞 グァンジョ体育公園内に建設中の多目的体育館新築工事現場で大きな火が出た。

この火で工事現場で働いていたAさん(43)が顔面と腹部に2度の火傷を着て病院に移送され、治療を受けている。

工事現場での作業中だった他の労働者の10人の煙を吸入するなど負傷して治療を受け、このうち2人は負傷の程度が軽微ですぐに帰宅措置された。


イメージ 1


消防当局によると、この日の火工事現場の地下1階のプールの女性ロッカールーム付近で最初の発火して2階まで燃焼が拡大した。

最初発火した地点と推定されるのは、設備や内装と外装材仕上げ工事が進行中であったことが知られており、この日39人工事現場での作業を進めていたと伝えられた。

建築工事が仕上げ段階であった建物には、各種の内装材やパネルなど可燃性物質が多く炎が急激に拡散され、建物が全焼した。炎が広がっている途中で爆発音も聞こえた。

西区役所は火が出ると「工事現場の大型火災の発生、近くの住民はすぐに避難を望む」という内容の災害安全文字を発送した。

消防当局はこの日、炎をつかむために消防隊員280人と機器59台を投入して、午後4時17分頃、初期消火を終え、5時に完全に進化した。


イメージ 2


バクユンゴン大田南部消防署の現場応援団長は、「人命救助に重点を置いて鎮火作業を実施した」とし「正確な火災の原因と被害額を調査中」と述べた。

一方、この日の火が出たグァンジョ多目的体育館は延べ面積4900㎡に地下2階、地上3階の規模でプールと多目的体育館などを備えており、昨年11月に着工し、この12月に竣工予定だった。


(ソウル/みそっち)



いちおう韓国にも建物が燃えちゃいけない基準ってあるのですが、韓国人の国なので良く燃える材料が安ければそれを使うということが徹底されているのです。

材料がよく燃えるというのは材料(建材)の選び方に問題がありそうですが、この手の火災の場合には『建設途中でスプリンクラーなどが作動しなかった』式の「正確な火災の原因」の発表が行われることになっています。もちろん工事現場には不法就労の外国人が必ずいたことになるでしょう。

そいうことです




イメージ 2

スゴイよね