minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

いまだに山のような台風のゴミ



台風で ”1年分” のゴミが押し寄せてきた

埋め立て場はもう満杯 そっか、水に浸かるとゴミなんだ
10日たってもおわらない、ゴミの国のゴミのハナシ


イメージ 3
[今日のミーナ]慶北盈徳郡は台風コンレイで全国で最も大きな被害を受けました。いまだに山のような台風のゴミをすべてきれいにできなくて疲弊していますよ。

1年分のごみが一度に殺到してみると埋立地が飽和する程だとします。


イメージ 1


台風コンレイがさらって行った後、緊急復旧が進むにつれて商店街と住宅街のあちこちには、ゴミであふれています。家財道具から壊れた建物の残骸と家電まであらゆる種類のゴミが通りに積まれて通行が難しいほどでした。

十日が経ったが、まだ路地のあちこちでは、まだ処理していないゴミを回収する作業の真っ最中です。

盈徳郡で現在唯一の運営しているガングミョン埋立地は、ごみ処理に非常にかかりました。

1年分のごみが一度に注がれたうえ、水に濡れたまま分離されていないものがほとんどで、全部そのまま埋めなければならないからです。

これにより、当初の2021年まで使用すると予想していた埋立地が1、2年以内に飽和される境遇に置かれました。

イメージ 2



[ユン某氏/盈徳郡環境衛生課長]「年間埋立量4千トンなのに、今回の台風によってで4千トンが埋め立てされること盈徳郡のゴミ埋立地は、飽和状態に達していきます」


(ソウル/みそっち)



台風では被害の出た韓国でしたが、例によって商店街が水に浸かったわけです。
そしてどんどん道に出しているんですね。  やっぱりゴミの国だわ




イメージ 2