minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

すげぇ済州4.3事件 米国軍政は責任を負え



今度は済州4.3事件 米国軍政は責任を負え

これが韓国人の考えるバランス感覚 10万人署名美大使館に伝達
んでも実行犯は南朝鮮国防警備隊韓国軍韓国警察朝鮮半島李承晩支持者など


イメージ 1
[ソウルミーナ]「私は事態の原因に興味はない。私の使命はただ鎮圧だけだ」。済州4・3事件当時、済州地域の米軍司令官ロズウェルブラウン大佐のこの発言が大悲劇の出発点でした。米国は4・3虐殺の責任を認めて謝罪してください。

済州島四・三事件(チェジュドよんさんじけん)は、1948年4月3日南朝鮮済州島で起こった島民の蜂起に伴い、南朝鮮国防警備隊韓国軍韓国警察朝鮮半島李承晩支持者などが1954年9月21日までの期間に引き起こした一連の島民虐殺事件を指す。

済州4・3犠牲者遺族会、70周年記念事業委員会は、第70周年汎国民委員会は31日、ソウル鍾路区光化門広場で済州4・3事件で、米国の責任を問う記者会見をして、駐韓米国大使館に10万人の署名を提供した。


イメージ 1


▲済州4.3犠牲者遺族会、70周年記念事業委員会は、70周年汎国民委員会が31日午後、米国大使館の向かい側の光化門広場で ”済州4.3事件” の米国と国際連合の責任ある措置を促すパフォーマンスをしている。彼らはこの日これに関連10万人署名用紙を米国大使館に伝達した。 



これらの団体は、昨年10月から済州4.3事件に対する米国の責任を要求するキャンペーンを繰り広げ5千人はオンラインで、残りの部分は、オフラインでの署名を受けて、合計10万9千996人の署名を受けた。

これらの団体は、「米軍政は1948年4.3直後ブラウン大佐を派遣して、済州現地のすべての鎮圧作戦を指揮・統率しながら、済州4・3が大量虐殺に発展するために重要な役割を果たした」とし「現在、米国では4.3の真実を言わなければならない」と主張した。


それとともに「済州4.3は、冷戦体制が構築される過程で、韓半島の南に親米政府樹立のために反対勢力を抑圧した反人倫的人権蹂躙事態」と「人権と平和に基づい正義の世界を構築するには、米国は冷戦時代の暗い遺産から整理しなければならない」と強調した。

イメージ 3
一方、頬に椿の花を描き入れたままマイクを握ったキム·チュンボ済州4·3犠牲自由族会の行不人議会湖南委員長は"同盟国米国があの当時にあったことに加え,欠かさず事実をありのまま明かしてほしいと述べた。

これらの団体と一緒に署名運動を行ったソウル江西区麻谷中学校2年生のソ・ジヘさんは「これまで済州の切なく悲しい歴史を知らないていたのが恥ずかしかった」とし「済州道民に、韓国人たちに洗うことができない傷を残した米国は謝罪して責任を負うべきだ」と声を高めた。

以降、これらの団体は、世宗文化会館アチホール済州4・3遺族100人を招待して記録画像を撮影するイベントをして、済州4・3第70周年全国化事業の成果などを遺族に報告する場を設けた。


イメージ 2


▲済州4.3犠牲者遺族会、70周年記念事業委員会は、70周年汎国民委員会が31日午後、米国大使館の向かい側光化門広場で済州4.3の米国と国際連合の責任ある措置を促すパフォーマンスをしている。彼らはこの日これに関連10万人署名用紙を米国大使館に伝達した。


(ソウル/みそっち)



ということなんですが、これは加害者側の開き直りってことになりますね。なにしろ済州島の原住民だったひとは28万人、逃げ遅れたのが3万人だそうですから、推定では済州島住民の90%以上が島から逃げたか埋められたわけです。

済州島ではちょっと掘るとすぐに骨が出てきます。その骨をDNA鑑定しても、犠牲者遺族会の関係者だと判明したことはありません。今、済州島に住んでいるのは、無人になった済州島に違法入植したひとの末裔ですよ。済州4.3犠牲者遺族会なんていうのも、賠償金目当てにつくられた組織です。 犠牲者遺族会なんて名乗ればいかにも済州島の昔から住んでいた住人の遺族のように見えますからね。

さて、島民虐殺の実行犯は南朝鮮国防警備隊韓国軍韓国警察朝鮮半島李承晩支持者などですが、毎度のように韓国人には自己責任という考え方がありませんからその当時のアメリカ軍政の責任者が謝罪しろと言いだしているんですね。

10万人分の署名をアメリカ大使館に手渡したなんていうとすごそうですが、この手のパフォーマンスはちょくちょくやってることです。もちろんアメリカ大使館も何の反応もしません。そいうものです。




イメージ 6