minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ヌードペペロ(トッポ似)に虫



うわぁ  閲覧注意 


ロッテペペロから幼虫複数匹。”子供が食べて発見”

11月11日ってペペロディだよね、んでポッキーじゃなくてトッポ似のほうね



イメージ 1
イメージ 2
[暮らしのミーナ]ロッテ製菓が作ったヌードペペロ製品から幼虫複数匹が発見された。

虫を発見した消費者側は、この事実をロッテ製菓の顧客センターと消費者保護院などにも連絡した状態だ。
ロッテ製菓ペペロでは過去にも何度も、虫が発見されたことがある。
※ヌードペペロはトッポによく似た中にチョコの入ったタイプのもの

情報提供者A氏の二人の子供は、11日、ロッテ製菓ヌードペペロを食べ幼虫複数匹を発見した。虫が出てきた製品は、この日のマートで買ってきた。 Aさんの子供はペペロ1個の他にお菓子複数を買った。

Aさんが送ってきた写真には、お菓子にくっついた10匹前後と推定されている幼虫が入っていた。
ヌードペペロは13本入り43g 1,000ウォン




 警告 





イメージ 1

▲ロッテ製菓ヌードペペロで発見された幼虫(赤丸内)。 Aさん提供。


ロッテ製菓の顧客センターにAさんの妻が虫を発見事実を知らせ、12日の担当者が家に訪れるとしたとして、Aさんは「妻が一人で対応できるかどうか心配になる」と語った。 Aさんは、それとともに、同じ事実を「消費者保護院」も発表したと付け加えた。

ロッテ製菓側はこの日、「詳しい原因を確認して見なければならないようだ」と述べた。ロッテ製菓ペペロは、過去2015年と2013年と2011年にも虫複数匹が発見されたことがある。


(ソウル/みそっち)




かっぱえびせんはもちろん、ポッキーもジャイアントコーンでも何でもアリという韓国ですが、ニホン製品のパクリであることを知っているのは識字層の一部だけなんですよ。ほとんどの韓国人は生涯にニホンを訪問することがありませんから分からないんですね。 ※トッポはロッテ製品

それでもニホン旅行は人気らしくて、秋葉原~神戸 なんて距離を日帰りで往復するようなプランを持っていたりします。 すごいね



イメージ 11

雪国にもスタバがあるんだって