minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

冬の江陵で高校生集団死



江陵のペンションで高校生集団死 3人死亡7人重体

冬の江陵に高校生 電磁調理器にガスで暖房 深夜3時頃には物音まで
自殺他殺にガス不完全燃焼まで、皆目見当がつかない事故原因


イメージ 5
[ソウルミーナ]江原道江陵市鏡浦のペンションで修学能力試験を終えたソウル恩平区の大成高校3年生の男子生徒ばかり10人の宿泊客のうち3人が死亡、7人が意識を失ったまま発見され、警察などが捜査している。

警察と消防などによると18日、同日午後1時12分頃、江陵市鏡浦のペンションで、修能を終えた男子学生10人の団体宿泊しながら意識を失っていることを事業主などが発見し119番通報した。
この日の午後3時現在、3人が死亡しており、残りの7人は近くの病院に運ばれたが意識不明の状態だ。


イメージ 1

現場はこれじゃないよ

イメージ 3

こっちこっち

イメージ 4


イメージ 5

これこれ ここの2階は外階段からどうぞ


イメージ 7

イメージ 6

このほかに1階に3室ある(すごく広そうに撮れてる)

んで予約状況
イメージ 2
▲人気のペンションはこの日5室のうち3つに宿泊客
月末と年明けの週末にも201号室には予約が入ってるし

利用料金もついでにどぉ~~ん

客室
シーズン
平日
金曜日
休日前日
追加1
201号室
複層
基準7
最大15
オフシーズン
220,000
240,000
270,000
15,000
ピーク
280,000
310,000
360,000
15,000
割引期間
240,000
260,000
290,000
15,000

ベッド3個(エキストラベッド有り) トイレ2個


※全室に浄水器完備されています。

入/退室案内
入室:午後3時から 
チェックアウト:午前11時まで

ピックアップ案内
江陵駅/江陵ターミナルまで入退室ピックアップおよび浜出発ピックアップ可能です。
※朝食30分前ピックアップ予約必須(未予約の際ピックアップ不可)

バーベキュー
電気グリル1台のレンタル料10,000ウォンです。(現場決済)
客室内での電気グリルバーベキュー可能、プライベートテラスバーベキューができます。

炭+グリル
炭+グリル利用料:1SET 15,000ウォン(現場決済)
炭+グリル利用1階の客室 :プライベートテラスで利用
炭+グリル利用2階の客室 :1階デッキで利用

インターネット
客室ごとにWi-Fiが設置されており、インターネットの使用が可能です。

海水浴場
ペンションから車で約3分の距離に鏡浦海水浴場があります。(冬も歓迎)




◇ ◇ 


江陵(カンヌン)ペンション高校生集団死亡事件捜査ブリーフィング
 
江陵(カンヌン)ペンション高校生死亡事件捜査官

死亡原因は警察でずっと捜査中だよ。ひょっとして気になったことあれば質問を受けます。現在まで私どもが知っている概略的な事項はここまでです。

Q.死亡者の身元は出てきましたが。

ソウルにある某高等学校今回修能試験を受けた学生たち、3学年学生たち10人です。
全部男で同じ組ではなくて2つの組から一緒に来たもので確認されました。
※恩平区の大成高校らしい


Q. ソウル市教育庁で体験学習を申し込んできたとか... 

-それはまだ確認にならないよ。 学生たちのうちに1人がインターネットで予約をしたと分かっています。

Q. 周辺に一酸化炭素が流出することができる施設がありますか? 

-今その話が出て持ってよ。 それも念頭に置いて捜査をしているよ。 ガス安全工事して国科捜でその事項に対しても調査をする予定です。

Q. 一酸化炭素が流出することができる施設が何があるんでしょう? ボイラーが一酸化炭素流出することができるのか... 

-今確認中にあるんですが。 それは確認した後に申し上げるようにします。

Q. 一部では配管が分離していたともしたのにその部分に対する調査は... 

-まだ捜査中である事項なので確実な返事を私が差し上げることは困るよ。 捜査結果を後ほど再び発表をするようにします。

Q. 数値がどれくらいかかったのか知ることが出来ますか? 

-その事項も後ほど一度にするようにします。

Q. 炊事施設もあったんですか? 

-電磁調理です。

Q. 暖房は? 

-暖房はガスボイラーでしょう?

Q. 個別暖房でしょうか? 

-戸別暖房です。 なので201号だけベランダ側にボイラー室があります。

Q. 死亡者発見したことはペンション主人の方がチェックアウト時間になったが出てこないのでみられたのですか? 

-学生たちが2泊3日にきたといってよ。 ペンション主人が施設点検のため訪問をしたといいます。

Q. 施設点検はどんな点検をおっしゃいますか? 

-学生たちがよくいるようなようだがその事項に対してはもう少し調べてみます。

Q. 2泊3日泊まる時、本来途中に一度確認するのですか? 

-その事項をまだそこまで確認をできなくなってみましたが。 その事項に対しても追加で調査をしてみるようにします。

Q. ガス中毒によったと見ておられるのですか? 

-それも念頭に置いて捜査をしています。

Q. 昨日宿泊投宿をしたことでしょう? 

-だね。 昨日.

Q. 昨日学生たちなのでご両親のひとりと同意の通話をしたというのに合いますか? 

-ペンション主人の話によれば学生だけが10人一度にきたから変だ、これで君のご両親と通話をしてみようとその中ある学生のご両親と通話をしたといいます。

Q. ガス中毒によったのも捜査をしている?... 

-色々な可能性を念頭に置いてすべての可能性を捜査をするんです、私どもは。 その中にガス事件も、ガスも念頭に置いて調査をしています。

Q. 他殺や自殺情況のようなものまだ発見されたのはないですか? 

-現在まではないことと見えるんですが。 もう少し確認をしてみるようにします。

Q. 死亡者の死亡原因は出てきましたか? 

-それを今捜査をしています。

Q. 敏感な質問なのですが午前3時頃に一度見たといわれたのではないですか、現場で... 

-午前3時に遊んでいたということを確認したのは下の階で、学生たちが大声を出してこのように動く声が聞こえたそうです。

Q. 捜査官様、ひょっとしてペンション側の過失の有無は確認されたのがありますか? 

-ずっと把握しています。 その事項は今、端的に申し上げにくいです。

Q. 夕方何時に食べたといったでしょう? 

- 19時40分に1階見ればテント打っておいたので。 そこで肉を焼いたそうです。

Q. 今日1時頃に主人が訪問した理由が施設点検のため学生たちが泊まった201号を訪問したというお言葉でしょう? 施設点検なの? 

-だね。 建物主が現場に点検のためその事項はもう少しアラボゲッスムニダマはペンション主人話によれば現場点検のため訪問した、そんなに今話しています。 詳しい理由は調査後で後ほど申し上げるようにします。

Q. 私どもが中に入ることができないとお聞きするのに201号部屋構造がどうなるのか簡単に... 

-ここで簡単に話せば福層です。 居間があって部屋が一つ二つ三つがあり部屋があってこのような構造です。 これがちょっと複雑で持ってよ。 ある程度1次調査が終った後に再びブリーフィングをするようにします。

Q. そこが何坪でしょうか? 

-具体的にまだそこまではできなかったですが。 気になられた点などを把握して再びブリーフィングするようにします。 ※50坪だって

Q. するとさっき明け方3時に学生たちが最後に生きていたとのこと、活動をしたとのことが行跡が残ったのは3時なのですか? その後に... 

-主(あるじ)の言動によれば主人が1階に居住するようなのですが。 2階に動くのが聞こえたというと。

Q. 動く声最後に聞いたのが3時、それを確認したのが今日1時. 

-以上終えてよ。 気になったことを私が整理して再び申し上げるようにします。




イメージ 3