minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国人が考える ”独立” に必要なもの


居候にいたたまれず独立しようと思ったら

前に同居していた女のお父さんの通帳から700万ウォン引き出した30代
韓国人の考える ”独立” って 盗むことなんだよね。 独立宣言とかもそうだったし



イメージ 1
[マネーミーナ]前に同居していた女の家に入って通帳を盗んで口座から700万ウォンを引き出した30代男性が警察に捕まった。 

釜山沙上警察署 は21日、住居侵入と窃盗疑惑でチェ某さん(35)を立件したと明らかにした。

チェ氏は去る10月10日昼間12時頃、釜山(プサン)沙上区(ササング)、毛蘿洞(モラドン)にある、あるアパートに侵入して前に同居していた女性のお父さんBさん(70)の通帳を盗んで現金700万ウォンを引き出した疑惑を受けている。 

警察の調査の結果、Aさんは前に同居していた女性と彼女のお父さんBさんとともに居住して普段Bさんの通帳整理を助けたし盗んだ通帳に書かれているパスワードを知って現金を引き出したと確認された。

Aさんは以前から持っていた前に同居していた女性の家の鍵でドアを開けて侵入したことが明らかになった。 

被害申告を受け付けた警察はAさんの携帯電話通話記録を分析して蔚山(ウルサン)北区(プック)のあるワンルームに潜伏していた彼を検挙した。 

警察でAさんは '居そうろうすることも嫌いで独立したくてそうした' で述べたと伝えられた。

(ソウル/みそっち)



モラ(모라)の地名は、朝鮮時代の東莱(トンレ)敷地に沙川(サチョン)面の上段のモラリと後ろには沙上(ササン)面モラ村という。 
ラドン地域は三韓時代から村を成して住んでいたが、"マウル(村)"という韓国語の古語である"モラ"という言葉が今まで続いている。

韓国で使われる言葉でモラ(マウル마을の古語)が発音だけだったために”毛蘿”の文字を当てたわけで、地名を漢語で表記する必要があり当て字としてそのように表記されているだけで、韓国ではモラ(모라)洞と呼んでいる。


んで、釜山沙上区毛蘿洞(モラドン)にある、アパートっていうと1990年代に分譲されたものですね。15階建てがニョキニョキ建っていますが住宅寿命としては末期ですからいずれは朽ち果てていくしかない老朽物件です。
相場は1億ウォン~くらいですよ。

んで、現場の360°ビューはたぶんこちら


気ままな釜山暮らしには繁華街まで遠いけどエレベーターがあるので飲料水を運ぶのには便利ですね。 駐車場は世帯当たり0.2台なので路上駐車は必須ですよ。




イメージ 4

ソウルじゃないって言ったけど



イメージ 4