minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ツアーコンサートの日はホテルが売り切れる?


ニホン旅行が混雑するワーストタイムがあるらしい

人気グループ ”嵐” のツアーコンサートの日はご用心?
周辺地域のホテルはほとんど売り切れる いえいえ韓国じゃないんだから



イメージ 1
[ソウルミーナ]31日、韓国紙の毎日経済はインターネットメディアサイトのインサイトを引用し ”ニホン旅行2019年のこの時期だけは避けてください。” と題して、混雑が予想されるワーストタイムをアドバイスした。

記事によると、ニホンで国民的な人気を得ているグループ "嵐" の全国ツアーコンサートの日程を引用し、この時期だけは日本旅行を避けなければならないということだ。
※あんまり国民的人気ってほどじゃないと思う

その理由は大人気のおかげでその時期の周辺地域のホテルはほとんど売り切れるからだという。 まるで韓国人のように窓口に殺到するニホン人しか思い浮かばないという韓国型創作記事を紹介しよう。


”まず大阪。来年1月11日から13日までは要注意だ。 京セラドーム大阪コンサートが続くからだ。 続いて4月13日と14日には名古屋ドーム,同月18日と20日には東京ドームで相次いでコンサートが開かれる。 当然4月なら名古屋と東京は避けるべき地域1位になる。”

”旅館ホットスポット"由布院"のおかげで韓国旅行族が集まる福岡は、4月末が要注意の時期だ。 4月28日と29日,福岡ヤフー·オークドームでコンサートが行われる ”
由布院とヤフードームは100km以上も離れている

2019 嵐 コンサートツアー日程
1/11(金) ~ 1/13(日) 京セラドーム大阪 (大阪府) 
4/13(土) ~ 4/14(日) ナゴヤドーム (愛知県)
4/18(木) ~ 4/20(土) 東京ドーム (東京都)
4/28(日) ~ 4/29(月) 福岡 Yahoo!JAPANドーム (福岡県)
5/17(金) ~ 5/19(日) 札幌ドーム (北海道)

”札幌のビール一杯がほしければ,5月だけは我慢しなければならない。 5月17~19日の2泊3日間,札幌ドーム公演が予定されている。 夏季は8月末には京セラドーム大阪でコンサートが開かれる。 当然この時期、この地域は避けるべきだ。”

”10月末から11月初めには再び東京と札幌が要注意地域として挙げられる。 10月30日と31日の二日間,再び東京ドーム,11月14日と16日には札幌ドーム,11月21日と23日の間には京セラドーム大阪,11月29日と12月1日には東京ドーム公演が計画されている。 温泉旅行で熱くなる年末は惜しいが福岡旅行を延ばさなければならないようだ。 12月6日から8日まで福岡ヤフー·オークドーム公演があり,12月13-15日に名古屋ドーム,12月24,25日には再び東京ドームコンサートで公演する。”

※この部分は追加公演のスケジュールを丸写ししたらしい


ニホン旅行専門の旅行博士シム·ウォンボ本部長は "嵐の公演開始1週間前から周辺の部屋は手に入らないと思えばいい。 ぼったくりも激しいので,この地域の旅行は慎重に決めなければならない"と語った。

こんなときに韓国が比較に出したがる防弾少年団のコンサートツアーは以下の通りとなっている。

2019年原爆少年団公演予定

1月12日(土) 17:00 愛知県名古屋市 ナゴヤドーム  
1月15日(火) 18:50 Seoul, 韓国 高尺スカイドーム 
1月19日(土) 19:00 シンガポール シンガポール国立競技場 
2月16日(土) 17:00 福岡県福岡市 福岡 ヤフオク!ドーム 
2月17日(日) 16:00 福岡県福岡市 福岡 ヤフオク!ドーム 

韓国国内では観客が動員出来ないのでドサ回りがワールドワイドなところがスゴイね


(ソウル/みそっち)



ってことでそんなにコンサートやってるなんて知らなかったし。



イメージ 1


嵐のメンバーは顔と名前が一致するけど 防犯少年団は一人も知らない




イメージ 4

こたつで鬼ころは内緒だよ



イメージ 3