minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

街頭行進にクルマが突入


街頭行進に突入したのは関係者の車

警察は運転手一旦立件... "警察官が大量にけがして様々な可能性を置いて捜査中"
全国撤去民連帯委員長の夫所有車運転者 "ブレーキ踏み間違い" 保険加入で不起訴


イメージ 1
[鬼ころミーナ]再開発反対集会後,道路を行進する集会参加者と秩序維持をする警察など24人に怪我を負わせた集会車両運転手が警察に立件された。

釜山(プサン)の沙上(ササン)警察署は,交通事故処理特例法違反の疑いで運転手A(48)容疑者を書類送検したと25日明らかにした。

イメージ 1


A容疑者は24日午後3時46分頃,釜山沙上区徳浦洞(プサン·ササング·トクポドン)の沙上小学校近くの道路で集会後、街頭行進をしていた集会の参加者3人と秩序維持中だった警察官21人をカレンス車で轢いて負傷させた疑いが持たれている。

この事故で集会参加者1人が骨折で重傷を負った。残りの23人は打撲傷など軽いけがをしたという。

この日の集会は再開発地域である沙上区"徳浦1区域"で建物を借りて商店ビルを運営する商人12人で構成された徳浦撤去民連帯と彼らの立場を支持する全国撤去民連帯所属190人が参加した。

イメージ 2


運転者のA氏は全国撤去民連帯の所属で同日、全国撤去民連帯委員長の夫所有車を臨時に運転して事故を起こしたものと警察は調べた。

警察は "A容疑者は運転未熟で事故を起こしたものとみられるが、警察官が怪我を負っているためさまざまな可能性をすべて開けて捜査を進めている" とし "もし、A容疑者に故意や重大な過失がなく総合保険に加入していた場合、法によって不起訴処分になる"と述べた。


(ソウル/みそっち)



人をはねたくらいじゃ不起訴処分になるという韓国のひとコマでした。

これね、刑札が憎くてやったんですよ。警官ばかり20人ですからね お手柄です




イメージ 2

まぁそいうことよ

イメージ 20