minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

統計庁人口動向 1月出生数過去最低




韓国の1月出生数3万300人、歴代最低..

1981年からはじめた月別統計集計以来最低..出生児34ヶ月連続して前年同月比最低
ニホン人が思う、消えてなくなってほしい国1位、夢の実現がまた近づく


イメージ 2
[はたらけミーナ]27日、韓国各紙は統計庁の人口動向の数字を引用して、今年1月出生数が同月基準として歴代最低記録を再び置き換えたと伝えた。

統計庁が27日発表した '1月人口動向' によれば1月出生児は3万300人で、1年前より6.2%(2千人)減少した。

1月基準として月別統計集計が始まった1981年以後最も少なかった。 出生は季節や月選好度により変動性があって前年同月と比較する。


イメージ 1


通常は保育園・幼稚園で子供が同じ年齢よりも小さいことを望まない親が多いために、年初の1月と3月に出生児数が多い方だ。※2月は2日少ないのでいつも少ない

だが、今年1月にも出生児減少傾向はずっと続いた。 前年同月と比較した出生数は34ヶ月連続最低記録を更新中だ。

今年はいわゆる'黄金年'と呼ばれる己亥年で、この時生まれた子供は財運が良いという俗説のために出生児数が増えるだろうという期待が広まる。

実際に黄金年熱風が吹いた2007年には出生数が前年より9.97%増えた49万7千人を記録することもした。

統計庁関係者は "2017年1月11%水準だった前年の同月対比減少幅が昨年1月には7.4%、今年は6.2%で減少傾向が少し減ることはあった" と説明した。


(ソウル/みそっち)



同月対比減少幅の減少傾向が少し減ることはあった>>>>これも韓国人特有の ”精神的勝利法” 的な表現ですね。

んで、'黄金年' 生まれという信仰があるようですが、生まれてくる子供が不幸になることが確定しているのにそういう考え方もあったなんて、不思議な国ですよね♪



イメージ 11

鬼ころ買ってくるね


イメージ 10