minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

敵対的反抗障害な韓国人は20%



注意欠陥障害 ”ADHD” でおなじみの韓国の子供たち
小学生の20%、つばを吐いて声を張り上げる'敵対的反抗障害'


イメージ 3
[ソウルミーナ]大韓小児青少年精神医学会は3日、第4回ADHDの日(4月5日)を迎え、ソウル鍾路明日キャンパスカフェで記者懇談会を開催してADHD患者のライフサイクル別疾患の現状を発表した。

まず、小学生ではADHDに伴う精神疾患に "敵対的反抗障害(Oppositional defiant disorder ; ODD))" が挙げられた。敵対的反抗障害とは、怒ること、大人と論争すること、怒って恨んだり、悪意に満ちていたり、うらみなどが4つ以上を頻繁に発生する病気で、つばを吐いたり、わめき声を出すなどの行動を見せたりもする。

A. 少なくとも6か月持続する拒絶的、反抗的、挑戦的な行動様式で、以下のうち4つ(またはそれ以上)が当てはまる場合を反抗性挑発症とする。
・しばしばかんしゃくを起こす。
・しばしば大人と口論をする。
・しばしば大人の要求、または規則に従うことを積極的に反抗または拒否する。
・しばしば故意に他人をいらだたせる。
・しばしば自分の失敗、不作法を他人のせいにする。
・しばしば神経過敏または他人によって容易にいらだつ。
・しばしば怒り、腹を立てる。
・しばしば意地悪で執念深い。

今回の調査で、13歳未満の小学生1千138人の精神疾患有病率は ”敵対的反抗障害” が19.8%となった。 その後を継ぎ、ADHD 10.2%、特定恐怖症8.4%の順だった。

2007年のソウル圏域小学生調査では敵対的反抗障害が7∼8%にとどまっていたことと比較して10年余りぶりに2倍近く増加したものだと学会は説明した。

また、敵対的反抗障害を経験する小児10人のうち4人はADHD患者と確認された。

ADHDは1次的に薬物治療を実施し、年齢や生活習慣などによって親の教育や認知行動治療などが伴う。 1次治療が先行されないADHD治療は疾患を放置するのと同じ状況を招く恐れがある。

キム·ボンソク理事長(仁済大学上渓白病院精神健康医学科)は "ADHDは全生涯周期で多様な症状で発現するため早期診断と治療が大切だ" とし "家族など周辺では暖かい応援をかけながら社会では偏見のない視線で患者を眺めるなど全社会構成員の努力が必要だ" と強調した。


(ソウル/みそっち)



あらまあ なんということでしょう ご病気だったんです(知ってたけどな)

ちなみに被害者のニホンは彼らの保護者じゃないので治療を強制することはできません。

※生物学的原因親のうち一方の親が反抗障害や気分障害、行為障害、ADHD、反社会的人格障害、または物質関連障害を経験した経験があった場合、そうでない場合に比べて、障害の発生率が高い。


イメージ 2



イメージ 1


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


彼らは韓国もニホンも嫌いなんですけどね そいうことです 





イメージ 10