minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

江陵山火事に全国から消防車出動要請

イメージ 1


絶賛炎上中、江陵古城山火事に全国から消防車200台動員。
時速100キロの強風 最大警戒レベルの3段階を発令



イメージ 1
[ソウルミーナ]消防庁は4日、江原道古城山火事に最高レベルの3段階の対応を発令し、消火をサポートするために、全国的に消防車を動員した。

消防庁はこの日の午後8時31分を期してソウルと仁川、京畿、忠清北道地域消防車40台出動を指示したが、追加で全国からも消防車出動を指示した。


イメージ 2


消防庁の関係者は、「全国規模で消防車出動を要請することは極めて異例なことだ」と明らかにした。


5日消防庁によると、動員規模は、ソウル、京畿、仁川、忠南、忠北、慶北、世宗、大田本部利用可能車両と人員の½と、全北、全南、慶南、蔚山、釜山、昌原、大邱本部の利用可能車両と人員の⅓である。

消防庁の関係者は、「現在の車両は100台であり、追加で100量より来る」とし「消防だけで車両200台、人員600人を動員した」と述べた。


イメージ 5



消防庁は4日午後9時44分を期して対応レベルを2段階から最高水準の3段階に引き上げた。

火災対応ステップ1は、局地的な事態を、ステップ2は、市・道の境界を越える範囲で、3つのステップは、全国レベルの事故のときに発令する。つまり全国規模の事故事態であるということだ。

消防庁によると、4日午後7時17分頃、江原道高城郡トソンミョンウォンアムリイルソンの近隣変圧器の爆発で火災が発生した。この火の後の山に移しついた。

消防当局は対応2段階を発令して消防車23台と消防隊員など78人を逐次投入して初期消火に乗り出したが、強風のせいで大きな炎を捉えるのに失敗した。


(ソウル/みそっち)



乾燥するとね、韓国ではおなじみの山火事ですよ。こういう時の煙が微細粉塵だとは微塵も考えないのが彼ら何ですけどね。

全国規模で消防車を動員っていうんですからとんでもないことです。



タイトル 火の7日間

イメージ 3




イメージ 4


おおっ





って いま夜中なんですけど