minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

たくさん食べて体重を増やした疑いで起訴



食べ過ぎた20代デブは兵役法違反の疑いで起訴される
現役入隊避けようと? 裁判所 "もともと太っていて無罪"



イメージ 1
[ソウルミーナ]現役入隊を避けるためチキンをたくさん食べて体重を増やした疑いで起訴された20代の男性は結局無罪になった。

仁川地裁刑事8単独シムヒョンジュ判事は、兵役法違反の疑いで起訴されたA氏(22)に無罪を言い渡したと14日明らかにした。


A氏は酒とチキンをたくさん食べる方法で体重を増やした後、2016年8月9日、兵役判定検査で身長169.6センチ、体重106キロ、体質量指数36.8で身体等位4級の社会服務要員の判定を受けた疑いで起訴された。

イメージ 1


A氏は、兵役判定検査で体質量指数(BMI)が33以上であれば過体重によって身体等位4級判定を受けられるという事実を知って、体重を増やしたものと調査された。

以降、兵役判定検査で身体等位4級判定を受けた後、その頃から体重減少のためにダイエットを始めたことが分かった。

しかしA氏と弁護人側は裁判で "もともと肥満で兵役を減免される目的で太ったのでは無い" と主張し、容疑を全面否認した。

裁判部はAさんの高校健康記録簿と携帯電話メッセージなど記録を検討した結果、"もともと太っていた" というA被告側の主張を受け入れて無罪を言い渡した。

裁判部は "2016年1月2日には友達に'私100キロだよ'というメッセージを送ったりもし、大学入試を控えて体重が増加するのは、自然なこと" とし、"高等学校3年生が事前に兵役義務を免れることが考えで故意に体重を増やしたと見ることはできない" と明らかにした。

さらに、"すでに大学入学前にもBMIが33以上であり、急激な体重の増加を向けてのサプリメントや薬物を購入して服用した資料も確認されていない点などを考慮する際、公訴事実は犯罪の証明がない場合" と判示した。


(ソウル/みそっち)




兵役判定検査は満19歳になる年に受けることになっています。視力検査、聴力検査、身長検査、体重検査、血圧測定、採血(血液検査)、尿検査。 X線で胸部撮影も実施する。(2017年1月以降には、結核検査項目が追加された。)


イメージ 2


イメージ 3


韓国軍のおデブちゃんネタは最近聞かなくなりましたが、いまでもキチンといます。
そいでも目に余るのは兵隊不適ってことになるんですね。


イメージ 4