minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

今年合計出産率(女性1人一生平均子供数)が1.07人 韓国

2014年ローマ教皇訪韓 真っ先に行ったところがすごい


イメージ 1


ローマ教皇がコッドンネの胎児農園を尋ねて\'生命尊重\'のメッセージを伝えた。 

教皇は16日午後、忠清北道陰城の花村胎児の丘を訪問し、人工中絶された子供たちのために祈った。 

イメージ 2

▲1000本の十字架は一日に堕胎される数を表しています

胎児の丘は堕胎子供たちを称えるために作られたのだ。 最近台頭されている、堕胎問題に対する警戒心と悔悟を要求する場所でもある。

韓国はいくつかの例外を除いて堕胎を禁止しているが、中絶率は世界最高だと分析されている。 

年間妊娠中絶件数が30万件を超えており、実際にはこれよりもっと多くの子どもたちが殺されものと推算されている。 1994年、ギャラップの調査では年間60万人が生まれて150万人が中絶されているものと調査されたりもした。 

ローマ教皇訪韓に合わせて韓国に招待された彼の20年来の友人であるアルゼンチンのムンハンリム司教は韓国社会の最も大きな問題として\'少子化率\'を指摘していた。


※150万人生まれていたら心配ないのにね