minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ソウル三菱子会社前で抗議デモ 瞬時に25人連行



進歩連合の大学生、ソウル三菱「強制徴用」抗議デモ..25人連行
水面下で強制徴用賠償に譲歩案検討中の政府の邪魔をするな



イメージ 6
[朝からミーナ]ソウル市中区にある三菱重工子会社オフィス前で奇襲デモを行った韓国の大学進歩連合所属の大学生が9日、警察に連行された。

この大学生らはニホンに強制徴用に抗議し、ソウルにある日本三菱重工業子会社の三菱コンプレッサーが入居するオフィスの前で奇襲デモを行い、警察に連行された。


イメージ 1



9日、ソウル南大門警察署によると、韓国の大学生進歩連合所属の大学生25人は同日午後1時頃、三菱重工業子会社が入居したソウル市中区にある明洞ビルに入って会社事務室前の廊下で約2時間30分の間座り込みを行った。

民間企業の入るビルの廊下での座り込みで警察が身柄を拘束することは極めて異例だ。


たった2時間半の座り込みで刑札が連行?

彼らは「日本は植民地支配謝罪せよ」、「植民地支配徹底的賠償せよ」、「三菱強制徴用謝罪せよ」、「経済報復停止するよう書かれた横断幕を持って「三菱謝罪せよ」というスローガンを叫んだ。

これらは申告を受けて出動した警察の解散要求を拒否し、連行の過程で、床に横たわってスクラムを組んで抵抗した。

警察は、これら建造物侵入と業務妨害、退去応じないなどの容疑で連行して調査中だ。


(ソウル/みそっち)




というわけで、韓国では大使館慰安婦像前の違法集会を通報しても刑札は何もしないという原則があるわけですが、今回はたった2時間半後に対応したわけです。
しかも全員連行ですからね。韓国の警察としては論外な対応ですよ。
もう絶対にありえない速さなのです。


イメージ 2


イメージ 3


ソウルの現地事情通:まず今回の連行ですが、出張ってきた刑札が普通の所轄署からの機動隊員じゃなくて、ソウル市地方警察本庁所属なんですよね(黄色い識別章)。

通報を受ける最寄りの出先機関から来たのではなくて、どこかずっと偉いところから出動指示があったというわけです。

そして、連行されたところも中区を管轄する中部警察署ではなくてソウル特別市地方警察庁中央庁舎(2号館)なんですよ。そして現在も隔離中なのです。

「ニホンと水面下で交渉中だから騒ぎを起こさないでくれ」ということじゃないでしょうか。


という分析もあります。





イメージ 9

ずずず~っ