minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

台湾の総統選挙 国民党の候補者は韓流



台湾の総統選で候補者の韓流に沸く韓国
韓国がアジア最貧国だった頃を覚えていますか?



イメージ 2
[ソウルミーナ]来年1月に開催される次期台湾総統選挙で現政権の民主進歩党民進党)所属の蔡英文蔡英文)現総統と中国国民党(国民党)所属のハングォウィ(韓國瑜高雄市市長が対戦する。


イメージ 1
15日、台湾の中央通信によると、国民党は、世論調査を基に、党総統候補をハングォウィ市長で決定した。

市長は、昨年11月に台湾の地方選挙を国民党の圧勝に導いた人物である。

国民党は8日から14日まで総統候補を決定するための世論調査を実施した。

韓国ではハングォウィ(韓國瑜)市長の名は ”韓流ブーム” と知られている。


以下はインタビューのようすである。


――― お名前に韓国とありますが?

台北の生まれです。高雄市台南市よりも南にあるんですけどね
 (韓 ハンは中国人の姓で少なくない)


――― 韓国についての印象はどうですか?

良い印象はありませんね、約束を守らない国、後発型経済発展。国交もありません。


――― 総統候補では韓流と言われたようですが。

それは知りません。得票率にも影響は無かったようです。


――― 台湾カステラが韓国でブームになったことがありましたが。

台湾人観光客がソウルで台湾カステラを食べるでしょうか?


台湾の総統選挙は2020年を予定している。



イメージ 6

雨っ