minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国海上警察ヘリコプター墜落

海上警察"ヘリコプター墜落当時気象は良好" 燃料入れ忘れ示唆


http://imgnews.naver.com/image/001/2011/02/24/PYH2011022403210005600_P2.jpg
ブリーフィングするソンナテク署長(済州(チェジュ)=聯合ニュース)キム・ジソン記者=済州(チェジュ)海洋警察署ソンナテク署長が24日午前南海地方海洋警察庁済州(チェジュ)航空対所属AW-139ヘリコプター墜落事故に対してブリーフィングしている。2011.2.24 <<지방기사 참고>> sunny10@yna.co.kr

南海海上警察庁、事故対策本部編成..原因調査着手

(済州(チェジュ)=聯合ニュース)キム・ヘヨン記者=済州(チェジュ)海洋警察署は済州(チェジュ)海上で墜落したAW-139ヘリコプター事故と関連"事故当時天気は良くて良好な状態であった"として"事故原因が気象悪化とは違ったと推定される"と24日明らかにした。

済州(チェジュ)海上警察ソンナテク署長はこの日ブリーフィングで"事故当時天気は風速8~10m、波高1~2m、視程距離926mできれいで良好な状態であった"として"ヘリコプターを引き揚げしてみてこそ正確な原因が出てくるだろうが、南海海上警察庁長を本部長にした事故対策本部が編成されて事故原因調査を始めている"と伝えた。

ヘリコプター機長の操縦未熟可能性に対しては"機長のイ・ビョンフン警偉はAW-139ヘリコプターを操縦するためにイタリアに行って教育を受けたし、韓国に帰ってきては仁川(インチョン)で1年余りの間直接運航した"として"夜間飛行時間が200余時間ほどなって、夜間救助経歴も6回であると知っている"と明らかにして疑惑を一蹴した。

ヘリコプターが艦艇に出動した状況に対しては"去る23日午後6時30分頃済州(チェジュ)、翰林邑(ハンリムウプ)西側105km海上で警備中だった済州(チェジュ)海上警察1502号艇所属婦人警官が突然に高熱と腹痛を起こして同日午後7時ヘリコプターで患者後送を要請した"と説明した。

彼は引き続き"それから30分が過ぎた午後7時30分頃AW-139ヘリコプターが済州(チェジュ)空港で離陸、午後8時頃1502号艇上空に到着したし、午後8時19分にはイ巡査をヘリコプターに安全に搭乗させた"と話した。

特に"午後8時20分頃AW-139ヘリコプターから'1502号艇上空で患者を連れて出発する'という通信報告を受けた"として"43分が過ぎた午後9時3分にはヘリコプター到着可否を確認しようと通信および電話連結をずっと試みたが、つながらなかった"と説明した。

http://imgnews.naver.com/image/001/2011/02/24/GYH2011022400040004400_P2.jpg
<그래픽> 済州(チェジュ)海上婦人警官死体・ヘリコプター残骸発見(ソウル=聯合ニュース)パク・ヨンソク記者=去る23日夜済州(チェジュ)海上で失踪した南海地方海洋警察庁済州(チェジュ)航空対所属AW-139ヘリコプター搭乗者のイ・ユジン(28.女)巡査の死体とヘリコプター残骸らが発見された。zeroground@yna.co.kr @yonhap_graphics(ツイッター)

以後ヘリコプターと通信が途絶えた事実を把握した海上警察は海洋警察庁仁川(インチョン)港工大チャレンジャーおよび済州(チェジュ)航空隊カモプなど航空機4台と海上警察警備艦艇21隻、海軍艦艇3隻を投じて捜索を進行したと付け加えた。
 
http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2011/02/23/PYH2011022312980001300_P2.jpg
 
 
その2日前の嬉しいお知らせ
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2011/02/21/0200000000AKR20110221112700056.HTML
(済州(チェジュ)=聯合ニュース)キム・ヘヨン記者=済州(チェジュ)海上に先端応急医療装備が装着された新型ヘリコプターが配置されて21日から本格稼動に入った。

  南海地方海洋警察庁は済州(チェジュ)航空隊にイタリアアグスタウェストランド(Agusta Westland)社が製作したAW-139機種のヘリコプターを配置した。このヘリコプターはエンジン出力3千62馬力、航続距離700kmに達して最大飛行3時間を飛行することができる。   ☚ 事故はまさに3時間目におきました。

  ヘリコプター内部には急病患者の心電図と酸素飽和濃度をチェックできる'患者監視器'と電気衝撃を通じて患者の心臓リズムを生き返らせることができる'心室除細動機'などが取りそろえている。

  海上警察関係者は"新型ヘリコプターは先端装備が取りそろって既存ヘリコプターで出来なかった多様な救助活動が可能なものと見られる"として"酸素供給器も追加で設置されて安定した患者輸送を助けると期待している"と話した。    ☚ 酸素ボンベ爆発の可能性??

  彼はまた"このヘリコプターのような機種のヘリコプターが昨年仁川(インチョン)で夜間に干潟で失踪した観光客を赤外線熱像装備を利用して救助した事例がある"として"夜間捜索救助能力が卓越しただけ済州(チェジュ)海域で発生する捜索と人命救助活動に多いに役に立つだろう"と話した。

  この日午前済州(チェジュ)港7埠頭の3002艦・ソンサンで開かれた新型ヘリコプター公開行事には済州(チェジュ)航空隊関係者など30人余りが参加してヘリコプターの示範運航を観覧した。
http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2011/02/24/PYH2011022400010005600_P2.jpg
 
 

なんでも今月21日にお披露目したばっかりだそうです これねぇたぶん燃料入れなかったのが原因ですよ、
新しいヘリコプター しかも海上警察初のヘリコプターですから一度燃料を満タンにしてそれっきりだった可能性が考えられますね 間違いないと思いますよ それでね “ 燃料補給担当は誰かっ ” って来ますよね もちろんはじめてのヘリコプターですからそんな人いませんね  “ 機長がどっかで入れるんじゃね ” そういうことでしょうね。
薮をつついて蛇を出す 韓国では患者の救急搬送っていうのはあまり例が無いのですよ それでもお腹痛いのはやってきますからお迎えに行くですね これも ほらぁ 世捨大王艦の水兵さんを自衛隊機がはるばる500km離れたところまでお迎え行きましたよね それが 羨ましいくって羨ましくって真似を始めたようなものです
 
確実に言えることは 機体の欠陥の可能性も・・・・ っとくるんじゃないですか?
 
それとも北朝鮮GPS錯乱兵器!