minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

やっぱり機体原因にするの? 海上警察ヘリコプター墜落

これまでの事故経過 
今月21日にお披露目をした韓国海上警察所属のAW-139型ヘリコプターが23日夜に海上に墜落全員死亡っと 
 
機長はイタリアで操縦訓練を受けた自称ベテラン アノ国って車の運転とかを見ても分かるように、運転者の資質は非常に低いですね 当然イタリア語の話せる韓国人って皆無ですからどんな操縦訓練を受けたのか これはもうハッキリしています 韓国人向けの外国語学校でうしろの方にかたまっておしゃべりする韓国人生徒!
 じゃぁ原因は何でしょうね 当日は “ 事故当時天気は風速8~10m、波高1~2m、視程距離926m ” という飛行に差し支えない気象だったと言ったり 悪天候をついて救助に向かったとウソをついたり たぶんイタリア語のマニュアルが読めなかったとか上下左右を間違えたとかそういうのが原因ですね それと燃料入れ忘れ 新機ということもあって整備陣は手出ししなかったのでは?
と言うと アレですか 燃料入れ忘れ どこから燃料補給するのかマニュアルを見ても分からなかった。
そいうことかな
 
 

'墜落ヘリコプター' 2百億最新型"機体欠陥の可能性"

 
事故ヘリコプターは悪天候にも人命を救助することができる最新型で価格だけ2百億ウォンを越えます。

だが、投入五日ぶりに事故がおきたしヘリコプターの操縦士はベテランだったことが分かって機体欠陥の可能性が提起されています。

ヒョン・ジェフン記者が報道します。

▲録音▲

事故ヘリコプターのAW-139は、イタリアで製作された人命救助用で 、悪天候にも運行できる 最新型です
1機で2百億ウォンを越えるが済州(チェジュ)に配置されて五日ぶりに 墜落しました。
墜落直後気象悪化のためという 推測が出てきました。
しかし事故当時 可視距離が900メートルで、 波も穏やかでした。

http://imgnews.naver.com/image/001/2011/02/24/PYH2011022403210005600_P2.jpg
▲インタビュー▲ソンナテク署長/済州(チェジュ)海上警察
"事故当時天気は良くて 良好な状態であったし。 事故原因が 気象悪化とは違ったと推定されます。"

海上警察はイ・ビョンフン機長がベテランで 夜間救助経歴も多くて 操縦失敗の可能性も低いと 説明しました。

墜落ヘリコプターは 国内外で事故が多かった 機種と確認されて機体欠陥の可能性が 提起されています。

去る2009年10月、国内で  ヘリコプターエンジン覆い(ふた)と回転翼が衝突したし
海外では滑走路を走った ヘリコプターの尾部が折りたたまれるように つぶれたりもしました。

正確な事故原因を明らかにするためには飛行記録装置などが入れられたブラックボックスを 除去することがカギと見えます。
 


ははぁ~~ん 2009年の墜落未遂事故ですか 整備の人がエンジンカバーをしっかり閉めなかったのが原因ってことになってますよ その理由ゎ “ 整備マニュアルが読めなかった ” ハングル翻訳の整備マニュアルには誤訳が多くて “ 経験と感で整備作業を行っている ”   “ これまでに問題になったことはない ” だそうですから
そもそも欠陥機だったら買わなきゃイイのにね  韓国思考はよくわかりません。