minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

あっちの陸軍訓練所で訓練兵してみる?

また死んじゃったお話のようです 訓練兵ってことですから4週間持たなかったということのようです  パチパチ 
 
 

論山(ノンサン)陸軍訓練所で訓練兵亡くなったまま発見

(論山(ノンサン)=聯合ニュース)キム・ジュノ記者= 27日午前11時26分頃忠南(チュンナム)、論山市(ノンサンシ)、錬武台(ヨンムデ )邑陸軍訓練所のある生活館お手洗いで訓練兵チョン某(21)氏が首をくくって亡くなっているのを同僚訓練兵が発見して軍当局に申告した。
先月24日入隊したチョン氏は来月8日すべての訓練を修了して一線部隊に配置される予定だったと訓練所側は説明した。
軍当局は生活館を一緒に使った訓練兵と遺族などを相手に正確な経緯を調査している。
 
 
というわけで (どういうわけ?) アノ国の新兵さんになる前の訓練兵のおはなしです
 
http://cfile29.uf.tistory.com/image/14231D1F4C39ECF11A5F1B
▲こういうのが韓国中から掃き集められてくるのです  そいうこと
 

▲まだ階級章が付いていません 全員番号で呼ばれるみたいですね♪

大韓民国元気な男ならば誰でも経なければならない国防の義務を果たすために全国各地で昨日までしても軍人とは距離が遠かった平凡な若者たちが頭を短く削ってしたが集まった。去る数十年前、君たちのお父さんも、叔父も行ってきた陸軍訓練所は国を守る任務を受けた我が国若者たちが、生まれて初めで自分の名前が書いている銃と軍服を受ける所の中の一つだ。

      ▲まぁ重い事ったらありません さぁかけっこはじめますよぉ  並んでっ
 
訓練兵らに5週間の陸軍訓練所生活は生まれて初めしてみること、初めて触ってみること、初めて見ることだらけだ。 3kgに近いK-2小銃、重い鉄兜、厚い乗った帯、硬い水漏れ戦闘靴、同じなじみがうすい装備を来た体に巻きつけて生まれて初めてしてみる多様な教育に訓練兵らが下手なことは当然だ。

▲あれえ? 鉄砲しか持ってませんよ 弾ゎ? 水筒は?  ガスマスクやスコップはどしたの?

 
▲突撃のようですね この後シャワーやお風呂はどうするのかな?
 
▲やっぱり声を出しながらでしょうか 見つかっちゃうよ  ってゆうか寄ってきたらやだな
 
http://cfile24.uf.tistory.com/image/1410B0174C5DB4AA221C4E
▲何とか祭りみたいな泥んこごっこ こうして免疫がつくのですね  あっこれ お風呂だったの  ふぅ~~ん 
 
総合各界戦闘区域で絶え間ない戦場騒音がひきつづきさく烈する爆破と煙幕の中で訓練兵らが走ってごろごろしてよどみない。

▲訓練と言えばガスマスクの装着訓練です ホントの催涙ガスで訓練するみたいですよ。
 
http://cfile24.uf.tistory.com/image/1310B0174C5DB4B027EFCA
▲はいっ そこ立ち止まらないで 奥に詰めて   そうかなぁ? 
 
▲なるほどね 武器や装備を投げ捨ててガスマスク訓練なのですか  本番でもそうなのかな
 
▲ のんびりしてると目に沁みるのです エラが張ってて密着しないのがステキでしょ
 

▲ふぅ~~ん 着てる服とかもガスの臭いがしそうです   あぁ アノ国の人って慣れてますからね 悪臭

 

ガス室に入る前、教官から注意事項を聞いている訓練兵らのまなざしには緊張感と若干の恐怖心が渦巻いている。 筆者の経験によればまもなくガス室で防毒マスクを脱いで軍歌を歌わなければならないが…想像は見事に外れた。
昔にはガスを無条件飲む訓練だったが今は‘敵化学兵器攻撃に備えた正しい防毒マスク着用法学習’に重点を置いていたので、訓練兵らはガス室で水筒の水も飲んだ。 防毒マスク着用が遅れたり未熟で涙でまぜこぜになった訓練兵がなくはなかったが今日の経験が展示にこれらの生命を生かす大切な経験になったと考える。
 
http://cfile26.uf.tistory.com/image/171149174C5DBEAB2101C3
▲げホッ ゴホンっ うひゃぁ~ しみるねぇ ←これはビールの時
 
http://cfile30.uf.tistory.com/image/1110B0174C5DB4B72B852D
▲中にはこんなひともいたりします ガスマスクのカートリッジは使い捨てなのかなぁ 再利用するのかな たいがいは開けちゃうと効能が始まっちゃうから どうするんだろ?
▲うひゃぁ~  うめい うめぃ  違いました。 正解は・・・休み時間に風邪予防のためにうがいしている訓練兵
   うがい? するとイソジン水溶液かな?

榴弾を投げるのに先立ち訓練兵を抱いてくれている教官   よくわかんないですね

▲訓練弾といえどもこの通りの水しぶきです 中南米の反政府組織に韓国製手榴弾が有ったはなし ありました
 
▲これは行進かと思ったら
 
罰点が多い訓練兵らが土曜日午後、休み時間を持つことができなくて完全軍装で軍規教育を受けている。

点呼をしている訓練兵ら   よぉ~~しいいかぁ おまいら 娑婆っけを抜いてやる   かなぁ?
 
行軍で水ぶくれができた訓練兵を治療している分隊長      ねえねえ見てみて 偏平足でしょ韓国人の7割が偏平足なのだそうです   ってゆうか見たくないです ><;

20年前にも陸軍訓練所に今しがた入ってきた訓練兵はいつも失敗をしたしあらゆることが下手だった。 ところで今の訓練所が過去に比べて変わったのがあった。 それは教育方法だった。 以前の訓練所が無条件で画一的な詰め込み式の教育だったら今は状況、条件別理解中心の教育で1人、1人を理解させてできないのをすることができるように作る訓練所であった。 そして訓練過程は強く、訓練以後にはやわらかくて暖かく訓練兵を用意する分隊長、教官らの姿が印象的だった。
 
臆しない堂々としていることで新たに出た訓練兵ら…今日の経験は人生の郷愁で永らく記憶されるだろう。
でもこのうちの何人かは自殺しちゃうのかなぁ  それがイイのにね

先月24日入隊したチョン氏は来月8日すべての訓練を修了して一線部隊に配置される予定だったと訓練所側は説明した。

軍当局は生活館を一緒に使った訓練兵と遺族などを相手に正確な経緯を調査している。 (聯合ニュース)