minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

東京オリンピックボイコットキタコレ

 

文化体育観光部 オリンピック選手団食材は国産空輸

リオ五輪でもやってた食材韓流 食材の検疫が遅れてキムチが届かなかったけどね

 1年後に迫った東京オリンピックをボイコットしようという主張も提起されているのに主務省庁である文化体育観光部が「オリンピックには参加しなければならない」という意見を与党に伝達したことが確認されました。

 

また、福島県産の食材が活用されるというニホン政府の方針に、国産食材を直接空輸して選手団に提供することにしました。


特に最近の反日運動の激化からオリンピックボイコット主張まで出ましたが、国民感情を無視してオリンピックの主務省庁である文化体育観光部は火消しに出てきた格好です。

 

韓国単独ボイコットは、ニホン側の望むところでありオリンピック成否に大きな影響がないという分析です。


韓国選手団には独自の給食支援センターを運営し、国内で空輸した食材で作られた食べ物を選手団に提供することにしたと発表しました。


このため、日本側に検疫簡素化を要求することにしました。しかしホワイト国除外となっている韓国が食材を直接搬入することはニホン側の検疫次第という弱みもあります。

 

(ソウル/みそっち)

 

——————————————————————————————

 

あのリオ五輪でも食材持ち込みやってましたよね。そうしたらキムチが検疫で引っ掛かって、船便で送ったキムチは全量廃棄。

航空便に手荷物扱いで持ち込んだ分は関税が掛けられていました。

 

 

 

選手たちの好み生かす'Kフード支援団'
一流ホテルのシェフ級のつくる韓国料理をご覧下さい
 
米飯・キムチ・カルビチム…今年3月に船便で送ったコメ、キムチは持参
コリアハウスの食事でメダル量産体制の確立 (あんまり調子よくないけどね)
 

イメージ 1[やばいwミーナ]'コメ50俵、ミネラルウォーター3万本、ラーメン1000個…。'  この3月、ブラジルのリオデジャネイロに向かう船のコンテナに積まれた韓国選手団の食材だ。
 
現地で新鮮な材料を調達するのが原則だが、流通期限が許容されている一部の必需品だけを先に乗せて送った。
 
 
イメージ 11
 
 
この時から空輸作戦を行っていた大韓体育会は先月3日(現地時間)、五輪選手村近くに給食支援センター'コリアハウス'を正式開館した。 選手たちにおいしくて栄養価の高い食べ物を供給するところだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲今回の遠征では塩まで韓国から持ち込んできたらしい
 
 
問題のお弁当はこれ
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
選手たちは、コリアハウスを訪問して食べられて、配達も要請することができる。 選手たちが最も多く利用するのは韓国食弁当だ。 食べるのが手軽で味と栄養も備えているためだ。 2012年のロンドン五輪では約2000個の弁当が消費された。
 
今回の五輪では逆になる時差と現地気候、衛生など環境が脆弱なために、さらに多くの量の弁当が消費される見通しだ。 大韓体育会関係者は"ロンドン五輪大会の二倍以上の5000食余りの弁当がいくものと予想される"と話した。
 
 
 
▲一流ホテルのシェフクラスの調理員のようす
 
 
イメージ 10
 
 

現場支援に乗り出した調理士たちはほとんどホテルの厨房長級の実力を備えた一流ホテル勤務経歴者も多い。 これらが一食に300人分の料理を準備する。 ご飯は韓國から持ってきた米で造る。 キムチも見逃せない。 基本的なおかずは15種類前後で食事のカロリーは2000㎉前後だ。
体操、ボクシングなど、体重調節が必要な種目の選手は800~900㎉を摂取する。
 
 
 
 
 
給食センターの食べ物を責任負っているシン・スンチョル検食士は、"運動選手たちなので、肉中心の献立を組む"、"カルビチム、豚の豚肉(돼지 제육)、安心(ロース)焼き、牛肉カルビ焼きなどが人気"と紹介した。
事前に申請すれば、特別メニューも用意している。 水泳国家代表の朴泰桓(パク・テファン)が前日初めて・コリアハウスに弁当を配達してほしいと要請した。 朴泰桓が選択したメニューは'アワビの粥'だった。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 
◇ ◇ ◇
 
 
 
イメージ 5
 
▲ブラジルのリオデジャネイロ現地にオープンしたコリアハウスで3日(現地時間)五輪代表選手たちが盛大に食べ物を盛っている。
 
 
バイキング形式で並んで食べる分を盛り付けるというのは韓国でもホテルなどでも見かけることができますよね。そういうところでは韓国人は次の人が不快になるようにトングを持ったまま移動してゆくという習慣があるので一般的には配食員というひとがいちいち指図しながら横移動を命じています、これはもう韓国人の習慣のようなもので、トングを持つとそのまま移動していってしまうという珍光景はいつでもどこでも見かけることができますよ。
汁物などの当たり外れのあるものに限っては順番に並んだ人に盛ってくれるみたいです。
 
さて、韓国人の食べるものって味付けが単調じゃないですか。
肉とキムチを炒めたものや、キムチと肉を炒めたもの、肉やキムチを炒めただけのものなどが何種類も並んでいても味付けはキムチだけですよね。そいじゃぁナムルはどうなのかというと各種野菜を茹でて和えたナムルや茹でた野菜を和えたナムルとか野菜のナムルなどがあるわけです。ほかに何があるかというと欠かせないのがわかめスープですよね。そこにオンザライスしてキムチをのせて混ぜて食べるというのが基本です。