minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ソウル駅 NOW

 
ソウル駅は燃えているか
 
 
 
イメージ 8
 
 
▲建設当時の京城駅のようす、大理石と煉瓦でできている これは東口、駅前から斜めに延びる道路のさきに崇礼門がある、
 
 
ソウル駅を直線上に建設しなかった理由は”風水の易”で景福宮から崇礼門へ向かう突き当たりに人工の池を置いていたため、その池は風水ではを除けることになっていたけど埋め立てられて大宇グループ本社ビルを建てたらIMF危機でグループ解体があって錦湖アシアナグループが買い取って...崇礼門火事で焼けました。
 
アシアナ航空も赤字を抱えながら売りに出ていますね。
 
 
 
 
▲あたらしくなるソウル駅 ソウル駅北部駅勢圏開発事業は、ソウル駅近くの敷地5万5000㎡の国際会議施設と、これを支援するための▲業務▲宿泊▲商業▲文化施設など、国際交流団地を造成する事業らしい
 
建設事業者はまだ決まっていません。