minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

あのメガネのおっちゃんも剃るってよ

 

ファン・ギョアン、今日の午後5時、大統領府の前でチョ・グク罷免促求剃髪予定

イメージ 1
[休日のミーナ]韓国の自由韓国党、黄教安(ファン・ギョアン)代表が16日午後5時、大統領府の噴水前で祖国法務部長官の任命撤回を要求する剃髪式を行うことにした。 第1野党代表が剃髪をするのは初めてだ。

 

黄代表は同日、国会で開かれた党最高委員会議非公開会議で 'チョ・グク辞任闘争の決意を固めたい'、直接剃髪するという意思を明らかにしたと伝わった。

 

f:id:ninoQ:20190916164415j:plain

ファン・ギョアン代表(62) パク・インスク)議員(70) イ・オンジュ議員(46)

 

黄代表は同日、最高委員会議の冒頭発言で "チョ・グクの罷免と文在寅(ムン・ジェイン)大統領の謝罪だけが国政を正常化する第一歩であり、民生の回復と経済危機克服の始まりという事実を明白に自覚しなければならない"と話した。

先立って、韓国党ではチョグクの辞任要求し、朴仁淑(パク・インスク)議員(70)が剃髪し、李鶴宰(イ・ハクジェ)議員は二日目断食闘争中だ。 韓国党のほかには無所属のイ・オンジュ議員(46)が初めて剃髪式をした。

ニホン製のバリカンが再び使われるか興味が分かれるところだ。

 

(ソウル/みそっち)
 

 

ということで今年のキーワードは剃髪なんてことになるかもしれませんね

まぁ半年もすれば生えそろってきますからイイんですが、うっかりムン政権総辞職なんてことになって各国首脳と会談なんてことになると相当見苦しいと思いますよ。

 

いえいえそういうときこそ「ニホンの閣僚が韓国野党党首と東京で会談」なんていうのを企画して何かお土産を持たせてあげるのがイイかもしれません。

しっかりと写真を撮っておく機会を逃したらもったいないですよね。

 

 

ちなみに先にバリカンしたお二人は虎刈り頭をもう少していねいな剃髪にしたようです。生えているのが黒髪じゃないのはご愛敬ですよね ふふっ

 

 

 

イメージ 3
 
いいんだよ 韓国だもの