minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

なぜニホンはラグビーW杯に熱中するのか

 

ニホンはなぜラグビーW杯に熱狂するのか

言うまでも無いけど、韓国が参加しないからでしょ

 

イメージ 1
[暮らしのミーナ]20日に東京で開幕したラグビー・ワールドカップに日本列島が興奮している。自国開催のプレッシャーも跳ねのけ初戦はロシアを相手に30-10で快勝した。アジアではじめて開催される今回のワールドカップは、日本対ロシアの試合を皮切りに11月2日まで日本全国各地で試合が行われる。
大会には南アフリカ共和国やイタリアなど20カ国が参加し、合計48試合が予定されている。韓国は予選敗退でこれまで一度も本戦には出場したことがない。

 

なぜニホンはラグビーに熱中するのか、その理由は韓国が出場しないからだという主張が出てきている。サッカーや野球で日韓戦が話題になるとそれだけで韓国に疲れるからだ、というわけだ。

 

その一方で、毎年この時期になると韓国人が熱狂する行事がある、それがノーベル賞争奪戦だ。韓国チームは2000年に一度取ったきりだが、韓国民の熱狂ぶりは毎年海外でも熱く報じられている。

ラグビーワールドカップの決勝戦が行われる頃、ノーベル賞の各賞の発表も行われるが、韓国民の熱狂は今年もノーベル賞に焦点が当てられるだろう。これをニホンではこれをノーベル症と呼んでいる。

 

 

(ソウル/みそっち)
 

 
というわけでオリンピックもボイコットしていただけると疲れなくてイイんですよね。この世から消えて無くなればイイと考えているひとがもっと増えれば素敵なことだと思います。

 

 

 
 
イメージ 5