minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

観艦式に招待しない! その韓国型延髄反射

 

韓国国防部  ”ニホンの観艦式に参加しない” を訂正

まだ招待状受けていない 韓国海軍、来月は ”乗船体験会” を開催する予定

昨年の韓国海軍の観艦式にはニホンと中国の海軍が不参加

 

イメージ 1
[ソウルミーナ]韓国国防部は海軍が来月開催されるニホンの海上自衛隊の観艦式に参加について「まだ決まったことはない」と述べた。
 
国防部側は「私たちは(観艦式に)行かないとの決定がされた」という内容のこの日午前の記者会見については、「訂正する」と述べた。

国防部スポークスマン室は24日、日本の海上自衛隊の観艦式に参加していないことを正式決定したという日本の読売新聞報道と関連し、「日本の海上自衛隊観艦式と関連韓国軍は日本から招待状を受け取ったことがない」とし「観艦式参加対象は主催側のニホンが決める事案だ」と明らかにした。
 

また、主催国である日本で招待状を送信してくれれば、軍は参加するかどうかを検討した後、結果を通知することになっているとして "(しかし)、日本からの観艦式招待状をまだ受けていないため、現在までに決定されたことがない」と説明した。

 

このように国防部側は「私たちは(観艦式に)行かないとの決定がされた」という内容のこの日午前の記者会見については、「訂正する」と述べた。

韓国海軍が来月開催されるニホンの海上自衛隊の観艦式に招待されないことが正式決定されたと、日本の読売新聞が報じたのにあわせて「行かないのではなく、まだ招待を受けていない」と言葉を変えたのだ。

 

 

韓国海軍は10年ごとに観艦式を開催している、第3回目だった昨年は、14カ国21隻が参加の予定だったが当日は12か国から19隻が参加した。しかしニホンの不参加と中国の参加取りやめのほかいくつかの船が参加をキャンセルした経緯がある。

ニホンの海上自衛隊は3〜4年ごとに観艦式を開いており、今年の観艦式は来月14日、神奈川県相模(相模)湾で行われる予定である。

 

一方韓国海軍は同日、釜山港で特別乗船体験イベントを開催する予定だと伝えた。 海軍艦艇への体験乗船は事前申し込みが必要で、乗船者は身元確認のための身分証明書を必ず持参することが必要だと述べた。...

 

(ソウル/みそっち)
 

 

「行かない」という発言が先に出てきたわけですが、「呼んでない」というハナシがでてくると「呼ばれていない」と言い換えたわけです。

 

観艦式といえば戦艦比叡だなと思うんですが、皆さんはどうでしょうか?

 

イメージ 2
 
いえいえ 艦これで聞いただけですよ。