minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

国軍の日記念行事に参加しない

 

「国軍の日」行事に参加しない駐韓米司令官
韓国人の連合軍司令部副司令官が代わりに参加
先月には駐韓大使もハンバーガーショップの開店のほうを優先してたし

 

イメージ 2

[ソウルミーナ]ロバート・エイブラムス、韓米連合司令官兼在韓米軍司令官が来月1日、大邱(テグ)空軍基地で開かれる第71周年国軍の日記念式典に参加しない見通しだ。

今日29日、国軍の日の行事企画団側によると、エイブラムス司令官は、米国で開かれる予定の米軍4☆将軍会議と米陸軍協会会議に出席するため、今年の国軍の日の行事に出席することが困難という立場を主催側に伝えたという。

韓国軍は毎年、「国軍の日」記念行事の際、在韓米軍司令官の出席を招待し、歴代司令官らはほぼ毎年行事に出席してきた。

 

先月にはハリー・ハリス駐韓米国大使が29日、在郷軍人会の行事で「韓半島の安保情勢と韓米同盟の強化」をテーマに講演をする予定だったが、前日突然キャンセルしたり、同日午後に予定されていた対外経済政策研究院(KIEP)主催の「DMZ平和経済国際フォーラム」の開幕式にも参加を相次いで取り消してハンバーガーショップの開店記念行事に出席したことがある。

 

このように韓国の行事にアメリカの政府関係者が相次いで参加を中止する理由は、韓国側が開催する行事に参加すると、言ってもいない発言を捏造したり、有りもしない合意などが拡大報道されるからだという見方も出てきている。発言内容の歪曲報道を韓国政府と韓国メディアが繰り返しているためだ。

韓国では不参加(ボイコット)は不満感を表す行為として知られるが、韓国側の不参加は、相手国がそれを歓迎するケースも少なくない。

 

(ソウル/みそっち)
 

 

韓国の「朝鮮戦争戦勝記念式典」みたいのにはニホンは招待されません。関係ないからね、んでも「国軍の日」記念行事っていうのはニホンの駐在武官も招待されて参加しますね。(タブンナ)

そういう時の参加国の席順ですが、まぁ階級順に並べておけば問題はありません。駐在武官に大将を派遣する国はありませんし、中尉くらいのペーペーを派遣する国もありませんからたいていの国では二佐(中佐)くらいのが大使館にいます。

さて、席順ですが、同じ階級だと今度は任官順に席順が決まりますよね。すると成績のイイのは若いことになるので端っこのほうになりがちです。まぁ駐在武官っていうのは出世コースですからどれも成績がイイんですが、韓国駐在の武官なんていうのは貧乏くじそのものです。つまりあまり出来のよろしくないのが韓国に行かされるわけで、国によっては万年中佐みたいな落ちこぼれが真ん中あたりに座っていることもあります。このように各国ごとに韓国の扱いが違っていておもしろいかもしれません。

 

 

イメージ 6
 
はぁ~~い