minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

浦項では巨大シンクホール

 

突如、道路の真ん中に大きな穴が
18号台風ミータクの影響?浦項(ポハン)で、巨大なシンクホール発生
直径5m深さ5mは大型車がすっぽり入る大きさ

 

イメージ 2

[NEWSミーナ]浦項市などによると、3日午後12時50分に浦項市南区大移動の往復6車線道路で大型シンクホールが発生した。 片道3車線道路で2つの車線にわたって丸い穴があいた。

 

 

f:id:ninoQ:20191004121133g:plain

 

慶北(キョンブク)日報などの地元のメディア報道によると、シンクホール発生1時間前の同日午前11時50分に、ある市民から「道路がへこんだ、沈下の兆しがある」という内容で112番申告があった。 地面が崩れる前に警察が車両を統制し、人命被害はなかった。

 

f:id:ninoQ:20191004122213g:plain

 

浦項市は同日午後2時に社会関係網サービス(SNS)フェイスブックを通じて"移動で、浦項(ポハン)インターチェンジ方向エスポ港病院の前の道路で、台風ミータクによる土地、立ち下がり現象が発生して3つの車線全て統制、反対側1つで、浦項(ポハン)インターチェンジ徐行進入可能だ"、と運転者たちの注意を呼びかけた。

シンクホールが発生した道路は以前に河川があったところで、 道路の地下にある大型排水管は周辺町の小型排水管とつながっている。 浦項市は空いたスペースを埋める復旧作業をする一方、シンクホールがなぜ発生したのか正確な原因調査を始めた。

 

(ソウル/みそっち)
 

 
韓国でシンクホールが話題になったのは2014年頃でしょうか。それっきり散発的にニュースになっていますが、それでもは毎年7~800件程度発生しています。
あのころは「ソウルの地下は穴だらけ」なんて言われてましたがずっと前からこれからも穴だらけなんでしょうね ふひひっ
 
 
読者サービスのおまけ
 
イメージ 17
 
検索ワード、韓国 シンクホール 人食い穴 龍山陥没 minaQ
 
 
 
イメージ 9
 
おにころ買いに行こかな