minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国人観光客が減るほうがダメージダロ

半導体材料の輸出優遇措置撤廃の収支は?

訪日韓国人の消費額は韓国向け半導体材料輸出額5214億円よりも多い
これ以上ニホンへの旅行者が減れば大きなダメージを受けるのはニホンニダ

  

イメージ 1
[ソウルミーナ]韓国で毎日のように繰り返されてきた「半導体材料国産化」が全く現実化しない中で面白い主張が出てきた。
ニホンが最も恐れているのは、素材の国産化よりもニホンを訪れる韓国人観光客が減ることなのだという。
これによると、2018年訪日韓国人消費額は5881億円で、韓国向け半導体材料輸出額5214億円よりもっと多いのだそうだ。

韓国人旅行者が減れば街が綺麗になるという声もあるなかで、韓国人の思い違いがここまで悪化しているとはにわかに信じがたいところだ。

 

(ソウル/みそっち)
 

 

というわけで、韓国人が来なくなることを歓迎する声や半導体材料の国産化のニュースもあるようですから永遠にこのままでもイイのかなって思いますね。

 

ブログバナー
 
鬼ころ辛口ゴールド