minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

「チョ・グク」バス広告

 

がんばれっ!「チョ・グク」バス広告、一日に消えた

バス会社に抗議殺到で中断、地下鉄の広告は審議も通過できず
ってゆうかニホンの民主党公明党共産党だってそんなことやらないのに

 

 

イメージ 2

[暮らしのミーナ]京畿道光州と仁川空港を行き来する8842番空港リムジンバスにチョ・グク司法長官を応援する「がんばれ!チョ・グク」広告が市民の抗議で一日に下した事実が一歩遅れて知らされた。

f:id:ninoQ:20191011115948g:plain

「がんばれっ、チョ・グク」という文字が書かれたバナー広告を1ヶ月間付ける契約を先月末、バス会社と締結したのはチョ・グク長官のファンカフェだ。

広告が実際にバス3台に付けられると、まずカフェの会員たちは、この様子を写真に収め、がんばっチョ・グクバス」と、インターネットに振りかけた。

しかし、チョ・グクバス1ヶ月の運行計画は、たった一日に失敗した。バス会社が今月1日に契約破棄を通告したのだ。

バス会社側は「市民の抗議電話が業務麻痺にかかるほど多くてきた。広告を進めていない」とした。

このカフェは、先月には、地下鉄4号線政府果川庁舎駅舎にもチョ・グク長官応援広告を付けようだ失敗した前歴がある。「チョ・グク検察改革最適手」「チョ・グクあなたの改革を応援します!」「大韓民国法務部第66代長官就任おめでとうございます!」というフレーズがチョ・グク長官の写真と一緒に入った広告であった。

コレイルは審議基準上▲政治活動に関する内容許さ規定▲社会的に物議を起こしたり、国民情緒に反する個人や商品などの広告の禁止規定、を理由に承認しなかった。

カフェは10日、新たな応援方法公募に入った。

 

(ソウル/みそっち)
 

 

こういうのわね、韓国の文化なんでしょうね