minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国では平日のこのタイミングで辞退

 

チョ・グク 就任35日ぶりに今日  電撃的辞任の意思

あの主催者発表200万人が参加したロウソク集会は何だったのか

 

イメージ 1

[ソウルミーナ]チョ長官は同日午前、京畿道、政府果川(クァチョン)庁舎で来る15日の閣議に上程する検察改革案を発表した後、午後に報道資料を出して "検察改革のための焚き付けの役割はここまで" としながら "今日、法務部長官を下りる" と明らかにした。
 

f:id:ninoQ:20191014144659g:plain

 

あっちの民主党は公式には「チョ長官の辞任を事前に知らなかった」と当惑している。

しかし、あっちの民主党のある関係者は「チョ長官が辞任発表をする前、大統領府はもとより党とも調整したと聞いている」と韓国人らしい言い訳をしている。

検察改革は掛け声だけで何一つ成果が得られず、チョ長官を擁護する勢力をあぶり出したことになった。

後任の法務部長官人事はまだ何も決まっていないが、これまでの支持勢力はこの事態が呑み込めず大手ポータルサイトのコメント欄には辞任を惜しむ声が爆発的勢いで上がっている。

 

(ソウル/みそっち)
 

 

ということで、実はまだチョ・グク支持勢力は最高検察庁前の瑞草駅の交差点あたりで集会をやっているんですが、ハシゴの上の人が飛び降りちゃったのでオロオロしているようですね。

 

イメージ 6
 
よよっ