minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

新名所 7年間に140人

 

あの運河に橋は15個 名所はどこだ

アラベッキル運河橋梁の開通以降、極端な選択141件。予防施設が急務

 

イメージ 2

[暮らしのミーナ]李明博時代に完成した京仁(キョンイン)アラベッキル運河で極端な選択をする事故が相次いで発生し、自殺予防施設の拡充が急がれるという指摘が出た。

仁川(インチョン)市議会は26日、最近 ”京仁アラベッキル橋梁の自殺予防施設の拡充のための要求決議案” を採択し、関係当局に決議書を送付したと明らかにした。

f:id:ninoQ:20191026105007j:plain

市議会によると、アラベッキル橋梁では2012年5月に開通以後、先月まで7年間に、総額141件の自殺未遂が発生し、これにより、25人が死亡した。

市議会はアラベッキル15橋梁のうち、人の通行が可能な5つの橋は欄干が1.4mに過ぎず、成人がまたぐことのできる高さだと憂慮した。

しかし仁川市の橋梁自殺予防事業をみると、2014年生命の橋の造成に向けた事業を始め、最近まで3千400万ウォンの予算を投入したのがすべてだと指摘した。

これは、ソウル市が2012年から漢江橋のうち10ヵ所に閉鎖回路(CC)TV映像監視出動システムなどを設置運営し、自殺仕掛け人の生存構造率を96.5%まで引き上げたのと対照されると市議会は主張した。

市議会は仁川市、京畿道、韓国水資源公社などアラベッキル橋梁運営を担当する機関が自殺防止施設の設置に積極的に取り組むべきだと強調した。

警察庁と消防本部には、「水難救助のゴールデンタイムを確保するための協力案をまとめてほしい」と促した。

 

漢江(ハンガン)と仁川(インチョン)の沖合をつなぐアラベッキル運河は18.7kmの長さの国内最初で唯一の内陸運河だが、物流機能は計画の1/20水準で低迷しておりクルーズ船事業よりは水路の両側の自転車道路の機能が注目を受けている。

 

(ソウル/みそっち)
 

 
なんといっても生臭い漢江の水はお台場の屋形船の比ではありません。んでもロシア人ダンサーが出てきたりするのでお上りさんには人気が高いですね。
 
アラベッキル運河とはソウル中心部の漢江、汝矣島から仁川をつなぐ貨客用運河のこと、建設費用のわりには物流量が見込みの2%程度でほとんど使われていない、そのため観光船で集客している、観光船事業(往復18,000ウォン)は単独では大赤字中
 
f:id:ninoQ:20191026103501j:plain

そのクルーズ船も料金が年々あがっていて最近では79,000ウォンなんていうコースもあります(ナイトクルーズね)

 

 

 

まぁ 上から降ってくるわけじゃないけどね