minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

掴んだメシを片手で握ったもの

 
ソウルの暮らしをお届けする日曜ミーナ㊶
 
掴んだメシ、これって食べ物?
 
あまりにも衝撃的だった韓国のチュモッパ ホントに目の前でやられても
 
 
イメージ 1
[日曜ミーナ]韓国にも、おにぎり、あるいはその起源だと主張するものがある。ハングルで「チュモッパ」というものである。
 
これは 掴んだメシを片手で握ったもの で、コンビニの商品や食堂のメニューとして存在していない。(食べ方に近い感じ)
 
 
※再掲載補足:手のひらでビビンバをする感じでだいたい合っています
※よほどの覚悟があっても決して試さないでください。
※韓国系のブロガーがチュモッパを記事にしていますがその時期が集中してます
 
 
 
 
 
 
 
 
ツナと色どりのチュモッパ オモニ風
 
 
イメージ 7
 
▲ツナとかを刻んでそこにご飯を投入して混ぜる
 
 
イメージ 5
 
▲出してきた海苔は揉んじゃう
 
それでも、最近のお弁当ブームで ”ひと口大” に握ったものをそう呼ぶこともあるようです。
 
 
イメージ 6
 
▲掴んで海苔で転がしてもう一度掴んで出来上がり
 
 
たしかに握ってるよね (あっ 閲覧注意ニダ)
 
 
 
 
イメージ 9
 
朝ころ ずずず~っ