minaQのつぶやき 네토미나

慰安婦像の首が落ちる日を待っていてくださいな

韓国じゃ警察官の日常は職務遺棄

 

万引き犯を単純説諭で放免したら職務遺棄?

単純説諭は犯人にも警察にも国民にもうれしい習慣なのに処罰しろと?
それじゃこれからいったいどこで万引きや無銭飲食しろというのか

 

 

イメージ 2

[暮らしのミーナ]先月10日、仁川(インチョン)のあるマートで空腹を我慢できず、焼酎と食料品を盗んだ、仁川ジャン・バルジャン事件の主人公A氏(34)を訓戒放免した警察官の行動に対する職務遺棄の可否に関心が集まっている。
 

この事件は昨年12月10日、A氏が息子(12)と一緒に仁川(インチョン)市中区(チュング)のあるマートで食料品を盗んだ摘発された後、マートの主人の善処を受ける過程でAさんの事情が知られ、注目を浴びた。

※前回カキコ:韓国社会は希望のある温かい社会なのだ


仁川(インチョン)中部警察署によると、昨年12月29日、ある市民が「国民苦情通報の中にA氏を訓戒放免した警察が職務遺棄をしたのではないか」と問題視して、「Aさん親子に対して特殊窃盗の疑いなどで調査してほしい」という趣旨の苦情を受け付けた。

当時、現場に出動した警察は、Aさん親子を訓戒し、近くの食堂に連れて行き、クッパを振る舞ったが、この過程が問題だと提起されたのだ。 刑法122条は、'公務員が正当な理由なく職務に関する意識的な放任ないしは放棄など正当な事由なしに職務を遂行していない場合' を職務遺棄と規定している。

 

 

警察は、当時出動した警察官らがA容疑者を訓戒する過程について把握した。 その結果、警察はA容疑者を訓戒した警察官たちの措置が適切だったという結論を下した。

警察の業務便覧には、「犯罪事実が軽微で改竄の情が顕著で、被害者がいない場合、年齢、身体、罪質などを考慮して訓戒措置を取るかどうかを決めることができる」と規定されている。 未成年者や初犯者、精神薄弱者、疾病のある人、住居と身元がはっきりしていて情状を酌量できるやむを得ない理由のある人、常習犯でない人などが考慮の対象だ。

 

警察関係者は「Aさん事件は被害者であるスーパーのオーナーが処罰しないでほしいとの意思を表明した点、被害金額が軽微な点、Aさんが疾病がある点、生計型犯罪という点などを考慮し、訓戒放免した」と説明した。

警察は訓戒措置が適切だったという結論を下し、職務遺棄の容疑も適用しない方針だ。 マートの主人も、1日までにA氏に対し再び処罰してほしいという意思を示さなかったものと把握された。

 

(翻訳/みそっち)

 

 

 

警察関係者は「Aさん事件は被害者であるスーパーのオーナーが処罰しないでほしいとの意思を表明した点、被害金額が軽微な点、Aさんが疾病がある点、生計型犯罪という点などを考慮し、訓戒放免した」と説明した。>>>>これは 暴露番組 を見てないんでしょうね。この親子は泥棒の性向があってそれで仕事も辞めた人なんですよ。

 

f:id:ninoQ:20191231231318g:plain

 

そいでも「マートの主人も、1日までにA氏に対し再び処罰してほしいという意思を示さなかった」というのは、刑事事件になっちゃうと最低賃金の引き上げで従業員を解雇したのに店主自身が事情聴取で何日も何日も何日も何日も警察に行かなきゃならないってことで店主をくどくどくどくどと説得したわけですよ。

まさか目に血走った店主が「処罰だ」「処罰だ」「処罰だ」なんて泣いて叫んで言い出すと警察の仕事は増えるし警察の管轄地域の犯罪発生率は上がっちゃうってことです。

 

店主が泣き寝入りすればそれですべてOKというのが韓国社会なのです。ちなみにお店の損害は今まではアルバイト君の給料を過度に安くすることでバランスが取れてきましたが、それさえも出来にくくなるほど社会構造の崩壊が進んでいます。

 


ムン大統領までお涙頂戴した後援金はどうなる?
一方、A氏に対する各種疑惑が提起され、これまで集まった後援金をどうするかをめぐり、当該自治体は論議に入った。 仁川中区庁の関係者は「A氏に対して後援金を送った人の中に撤回意思を明らかにした人もいる」とし「個人別に後援金に対する意思を確認した後、内部論議を経て後援金を伝達するかどうかなどを決める」と明らかにした。 A氏に対する後援金は現在1200万ウォン以上集まったと見られている。

 

 

 

イメージ 6
 
とりあえず休肝日は明日から