minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

昨日の一時収容施設騒動 続報

 

武漢帰国収容者受け入れは絶対不可にチョコパイが飛ぶ

 

警察など800人の体制で傘まで用意してきたのに投げ卵だけじゃない
チョコパイが飛んできたことがネチズンの話題に

 

 

イメージ 1
[朝からミーナ]今日午後1時過ぎには、中国武漢から帰国した韓国人350人が、忠南牙山警察人材開発院と忠北鎭川国家公務員人材施設に入所した。自分の地域に海外同胞を収容することに反対する住民の反対衝突の懸念も期待されたが、最終的に反対の意思を撤回し、比較的静か施設に入所した。

 

昨日、チン·ヨン行政安全部長官とヤン·スンジョ道知事が直接住民に会って説得作業に乗り出したが、恒例となった投げ卵の洗礼のほかにチョコパイまで飛び出したことが話題となっている。

 

チョコパイといえばキタ朝鮮では物々交換の手段に使われるほどだと韓国では広く信じられてきたが、そのチョコパイが政府要人の歓迎に使用されたわけだ。

 

f:id:ninoQ:20200131133837g:plain

 

チン長官の訪問を控えて、一部の住民が車道に横になり、ある住民は警察を乗せたままトラクターで疾走し、制止されたりもしました。

警察は12個中隊、800人余りを投入して、万一の事態に備えています。

 

武漢僑民が滞在する牙山や鎮川の人材開発院には生活必需品が搬入されており、防疫と警戒も強化されています。

 

(ソウル/みそっち)

 


 
 
昨日の夜9時ちょっとまえに出発した韓国の政府チャーター機は今朝8時すぎに金浦空港に帰ってきました。出国前の身体検査で集まった武漢の空港は集合時間が変更になったことから深夜だったこともあって無人で食べるものが何も無く、中国国内から機内への食材の持ち込みも禁止された上に、機内食の提供も一切無かったということでしたが、韓国人乗客にありがちな機内での大騒ぎとかは無かったようです。
 

f:id:ninoQ:20200131140546g:plain

韓国の防護服(防疫服)っていうのは中のひとを保護するつもりで使われるので使い捨てとか全身消毒という概念を理解できない韓国人がとても多いです。

調理用のビニール手袋で雑巾を絞るようなことが平気なんですよね。防護服を着たままのひとがすぐそのへんで着替えたりしても平気なんです。 そいうものです。

 

 

 

 

イメージ 6
 
朝からもうこれだから